見出し画像

あの時⇒この時⇒かの時

「あの時」あんな目に遭った。。。

「この時」こんなこと言われた。。。

涙が出る。。。

でも、自分には「かの時」がある、と思うと、かたくなっていた心が、少しだけゆるんでくる。。。

今日の聖書の言葉。

だから、神の力強い御手の下で自分を低くしなさい。そうすれば、かの時には高めていただけます。
ペトロの手紙一 5:6 新共同訳

怒らないで、ひがまないで、落ち込まないで、望みを失わないで、顔を洗って、服を着替えて、ごはんを食べて、立ち上がって、胸を張って、空をみあげて、まっすぐ進んで行こう。「かの時」に向かって。

「かの時」というのは、イエス・キリストがふたたび来られて、自分と、人生と、世界と、宇宙のすべてについて、決着をつけてくださる日のことだ。

きょう低くされているとしても、「かの時」には、神はあなたを高めてくださる、と、今日の聖書の言葉は約束している。

自分は「あの時」をあとにして、「この時」もやりすごして、「かの時」に向かって、ひたすら進み続けて行く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?