見出し画像

東逗子七夕まつり

ふくしとぼうさい日記899日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

私が住む東逗子地域を元気にしたい!と、地元のイベント運営のお手伝いをしています。

今日は東逗子ふれあい市場七夕まつりがあり、たくさんの方がご来場され、大盛況な1日でした。

設営から撤去まで、中学生高校生大学生のボランティアと一緒に汗を流しました。

あわせて、かながわ学生ボランティア連合によるお米一合運動も実施。
21kgのお米のご寄付が集まりました。

3.11つなぐっぺしでは、豪雨災害募金を行い、たくさんのご寄付が集まりました。全額被災地域の義援金としてお送りいたします。

学生たちはスーパーボールすくいもお手伝い。たくさんの子ども達が遊んでくれました。

あわせて、復興支援バンドバスバンでの演奏で、7曲演奏させていただきました。雨が残念でしたが、楽しんでいただけたと思います。

シンガーソングライターのNAOYUKI くんライブでは、子ども達と飛び入り演奏とさせていただき、会場があたたかな空間になりました!

コロナ前に戻ったかのように、東逗子が元気になりました!運営の皆様、出店の皆様、本当にお疲れ様でした。

東逗子をもっと活性化したい!
微力ですが、地道に活動を続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?