エベレスト

【やる人は絶対にやる】 今期エベレスト登頂のウォールマートの社長さん

ウォールマートの社長さんが今年エベレストに挑戦したそうです。

昨年、自分と一緒の際に無酸素登頂したエイドリアンというアメリカの最強のガイドさんのもとでの挑戦だったようですが、酸素のシステムが故障して、アタック途中で下山。普通でしたら、そこで体力も消耗、お金も時間も2倍かかるので、もう敗退なのですが、ウォールマートの社長さんは、その翌々日に再アタック。そして登頂。
さらにすごいのは、アタック後、普通の人が4日かかる下山の工程を会議があるからと、なんとアタック当日に下山そのまま帰国されたという。
この工程は、挑戦された方ならわかるんですが、相当気合の入ったすごいことです。1000kmを2日で走りきるようなそのぐらいの凄さです。しかも登山家でもアスリートでもありません。


僕がオーストララシア最高峰、パプア・ニューギニアのカルステンツ を登りにいったときにあったカザフのウラジミールという友人がいるのですが、彼も、ものすごい意志と、強運の持ち主で、まったくよくならない天候の一瞬の隙をついて、すべての人が敗退していたカルステンツ をさらっと登りきり、翌日家族とのバカンスがあるからとその足で南の島に旅たちました。彼も、地元ではホテル王です。


7サミットをやって、やはり、確信しました。やる人は何をやっても絶対やる。意志がものすごく強い。天候も状況もまったく関係ない。
僕も日々鍛錬し、こういった方々と同じ土俵に立ちたいと日々思っています!


<星野 誠 Makoto Hoshino>
(株)誠 / 銀河ヒッチハイカーズ代表。ほぼ思いつきで書き込んだ「人生のやったら面白そうリスト」に従い、前後関係無視、人間関係グダグダにしてでも突き進む“盲進”男。アイアンマンマラソン、宅建20日間合格、ゴビ砂漠250キロ…どれも未経験で無謀だが、結局達成。2017年5月のエベレスト登頂は、登山のまったくの素人からの3年で達成、そして 7大陸最高峰制覇のオマケつき。自称「有言実行男」はいま、復活させた宇宙旅行社の代表として「いまできる人類最高地点に足跡を残すこと」を宣言し、宇宙産業での火星オリンポス山制覇を目指す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?