とても文を書きたい

文を書きたいと思って、
noteをはじめたんだけど
最後のノートを見ると
それが1年半以上前らしい

とてつもなく間が空いた

しかも2つしか記事を書いてない

とてもびっくりした

一個前の記事を読んだけど、変な文章だった

とてもびっくりした

僕は「とても」という文字を意識して使うようにしてるんです。実は

(実は?、、、、、、なんじゃそりゃ?)


僕の大好きな渋谷直角 先生が、コラムの中で

“「とても」を使うと、とても上品な人だと思われる”

的なことを書いていて(あと、ワインを葡萄酒って言う的な事も書いてあった)
それを読んでからは
「とても」をとても意識して使ってます。とっても
(なんといっても渋谷先生にはとても影響を受けるのです)

この文章を読んだ人(あなた)は
僕(筆者)は
上品な人になりたい(もしくは、そう思われるように取り繕ってる)んだろうな

と思うでしょう

まあ、それはそれでいいよね、ムフフフ、、、、

そういえば、新卒で入った会社の入社前の課題的なやつに
【好きに文章を書く】という課題があって
(かっこ書き)の多い文章を書いたら、(かっこ書き)が多すぎるとして、書き直しをさせられたことを思い出しました。

(さようならー)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?