見出し画像

変化した川口

ここは川口

川口東口はゲーセン、パチンコ屋、百貨店などある

変化したのは川口西口

東口と比較して以前は駅前にちょっとした店、スーパー、パチンコ屋などがあった

しかし、今では駅前付近にドラッグストア、コンビニ

ちょっといけばスーパーのOK

そしてマンションが増えた。川口は東京と比較すれば家賃も安いので人が来る 人が来る=家を建てる(一軒家よりマンションのほうが住居者が多くなる) マンションだらけの西口になった

前見ていた景観が無くなっていく、、、

住みやすい?と言ったら分からないがスーパーはOKや川口にアリオがある。

密集するということを考えると今川口に引っ越しをするなら考えたほうがいいのかも

現地調査すれば分かるのかも