見出し画像

人は暗いものを求める?驚くべき画像の選ばれ方。

つい先日、僕が住む伊江島の海、空、山、雲などの画像をnoteの「みんなのギャラリー」に登録しました。
基本、明るく健康的で雄大な画像を中心にセレクトし、20点以上をアップしました。
が!
が!!
が!!!
使っていただけた回数はすでに20回を超えているんですが、そのうち18回がすべて同じ画像。
それも・・・
一番暗いと言うか、暗澹とした画像なんです。
それがこれ。

暗いよね?

人って、なんか、暗いもの、重たいものを求めるのだろうか?
深層心理にフィットするものを知らず、探しているのだろうか?
などと余計なことを考えてしまった数日でした。

人って、面白いな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?