見出し画像

新・(無料)マガジン”このkindleサポートは信用できる。”発進!

中山マコトです。
僕の仕事の重要な一部に「kindle出版アシスト」があります。
一般的には、出版サポートという言い方をするようですが、僕はあくまでも「アシスト」と呼びます。

理由は簡単で、僕はあくまでもパスを出す立場、ゴールを決めるのはあくまでも、本を出す主体の「あなた」という意味で、アシストと言う言い方をしています。

で、ご多分に漏れず出版のお手伝いをするという人は沢山いて、まさに玉石混交で、今も日々、湧いてきてるんですが、やっぱり、中には「おかしなことを平気で書いている人」がいるんです。

本の価値を下げるプロモーションを金科玉条のように(つまりバカの一つ覚えということですね)必死で押し付けたり、瞬間風速でしかない、小さなカテゴリのランキングを上げる事だけに必死になったり、プロモーションで稼ぐことが主眼になっていたり・・・。

そんなすぐに消え果てる「揮発性のプロモーション」に血道をあげる。
そして、知識のない、でも「夢」を抱いている人からお金を取る。

これね、やり過ぎるとkindleというかAmazonからアカバン喰らうよな事なんですが、平気なんですよ。
つまり、サポートされる側の明日とか未来をまるで考えていないんです。
100%逆ブランディングなのに平気でやる。

騙される方も悪いということもあるかもしれませんが、僕達の使命は、
「知らない人にちゃんとしたやり方を知ってもらい、次からは自力で正しいやり方をしてもらう」
ということです。

もちろん、プロモーションで売ることが悪い事では無いですし、僕もそれはやるんですが、やり方が間違っているんです。
と、言うか、基本は、本の内容とか実力で売ろうよということ。
だからこそ、胸を張って売れる、紹介できる本を作ろう!ということです。

僕達に要求されるのは、あく迄も正しいやり方です。

等々、どうにも納得のいかない出版サポートが横行しているので、逆に正しいkindle出版サポートを提唱しているnoteだけをピックアップして紹介するマガジンを作ろうと思い立ちました。
それがこれ。

信用できる。

日々、出版サポーターやそれに類する人のnoteを読みながら、これは良いな!と思ったものは随時、マガジンに追加して行きたいと思います。
kindle出版に興味のある方、ぜひ読んでみてくださいね。
あ、もちろん僕のnoteも載っています。
だって、僕のkindleサポートは頼れる!ですからね。

新・マガジン”このkindleサポートは信用できる。
https://note.com/makotonakayama/m/m50ce20709634

あ、そうそう、近々、kindle出版に関するもう一本のマガジンも立ち上げようと思っています。
乞うご期待。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
まだまだこれからも書いていこうと思いますので、ぜひまた読んでください。
明日もお待ちしています。

スキ・コメント・フォローなど頂けると俄然、喜びます。
フォローは100%お返しするつもりです。

さて、あなたも、正しい出版にチャレンジしてみませんか?
もし興味があるなら、中山マコトが無料相談やっています。
どんな内容でもOK。
ざっくばらんにお話してみませんか?
ご相談はこちらから。
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=227

中山マコトプロフィール。
https://note.com/makotonakayama/n/nae07da271ea6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?