見出し画像

本から気づいたシリーズ【逆方向に歩く】

中山マコトです。

あなたが通勤、通学しているとして。
最寄りの駅や停留所があるとするなら・・・。
(僕の場合は、離島暮らしなので、最寄りは港なんですが・・・)

たまには、いつもの通勤ルートを捨ててみませんか?と言うお話をします。

いつもと同じルートでの通勤はハッキリ言って新たな刺激をブロックします。

たまには家を出て逆方向に歩いてみる。
いつもとは違う電車、違うバスに乗ってみる。
あるいは違う駅で降りて歩いてみる。

これ、帰りも同じ。
とにかく、視るものを変えてみる。
多少強引でも良いから変えてみるんです。
まるで異なる発見が続出するハズです。

*もちろん、少しくらいの早起きは必要ですよ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?