見出し画像

”無名なフリーランスの成功は難しい!”の嘘。

中山マコトです。

よく、「自分は無名だからまだまだ・・・」みたいな言い方で、
今、やるべき事から逃げる人、います。

ハッキリ言ってよいですか?

ビジネスに有名無名とかの区別なんてありませんから。
もちろん名前が売れている方がよいに決まっていますよ。
ですが、売れ方にポイントがあるんです。
ただ闇雲に名前を売っても、実は意味がありません。

誰でも最初は無名。
みんな同じです。
だからそこからどうやって、意味のある「名前の売り方をするか?」という話なんです。

で、大事なのは、いわゆる一般的に有名か?無名か?というのは気にしなくてよいという事。

あなたのビジネスがターゲットとする人達の中で、いかに名前を売り信頼を勝ち取るのか?という事がポイントです。

何となく、有名だから売れて、無名だから売れない。
もし、そう思っているなら、そんなつまらない信仰、今、この瞬間に捨てて下さい。

どんなに有名な人も、企業も、店も・・・・
すべて最初は無名。
誰も知らない存在だったんです。

でも、そこで、「自分は無名だから・・」とか、逃げずに、
「いかに知って欲しい人の中での知名度を上げ」
「知って欲しい人の中で、イメージを定着させること」
に注力するか。

これをちゃんとやった人が・・・勝つ。

有名な人でも売れない人は沢山いるし、無名でも売れて、
グングン伸びていく人、います。

「有名になってから○○したい」
なんてのは、本当に戯(ざ)れ言。

・いつかそのうち、有名になれる。
・何となく神様が微笑んでくれる。
・知らない人が、栄えている向こう岸に連れてってくれる!

そんなの絶対にあり得ません。

誰かが誰かが誰かが・・・
いつかいつかいつか・・・
そのうちそのうちそのうち・・・

これ、うまく言った人は絶対に口にしない言葉です。

無名は無名で、だからこそやらなければいけない事がある!
これが鉄則です。

無名だからと言って、やるべき事をやらずに逃げていては、いつまで経っても、
『無名』
のま。

未来はありません。

さて、ここからが本題。
僕はこれまで、何人もの、無名の人を、有名にし、
『スターダム』
に押し上げてきました。

別に大したアドバイスをしたわけではありません。

先ほど話した、
『無名の時だからこそ、絶対にやらなければいけない事』
をお教えし、お尻をひっぱたいて、やってもらっただけです。

それで大ブレーク。
ブレークした本人が一番ビックリしてます。
「こんな簡単な事だったんだ!」って。

これ、異口同音に言います。
「こんな簡単な事だったんだ!」

さて、そのやり方知りたいですか?
多分、ここまで読み進んでくれたあなたは、絶対に知りたいはずです。

分かりました。
お教えします。

それは・・・・
自分のビジネスを新しいカテゴリに設定し、
そのカテゴリで唯一の存在になること、
です。

例えば、あなたが指圧・マッサージで起業しようとする場合、単に、
「指圧・マッサージ」
で院を開いても、誰も来ません。
知らないし、分からないし、他に埋もれます。

が、仮に、
「ガチガチ専門」
と名乗れば、一気に名前が知れます。
ガチガチに凝っていると自覚している人←これがカテゴリです。
で、ガチガチの人、声かけてください。独自のほぐし技で、深い部分の凝りも解消します!←これが、唯一の存在(技)です。

ね?簡単でしょ?

もう一つ、やってみましょうか?
仮に、あなたが、写真が得意だとします。
ですが、単にカメラマンと名乗ったのでは間違いなく撃沈です。
要は、どんなカメラマンなのか?が伝わらないといけません。
で、自身が動物が好きで、ペットも飼っているとして、ペットと一緒に写っている写真が評判がよいと・・・

だったら、
「ペットと一緒に写る写真の専門家!」
と名乗れば良い。
そして、
「ペットちゃんと一緒の、思い出の写真を残したい方は是非声かけてください」
みたいなフレーズを使う。
これでOKなわけです。

こうした感じで、自らカテゴリを設定し、そこで唯一の存在になればなんの心配も無くなります。
この考え方、ぜひ取り入れてみてくださいな。

今日も読んで下さり、ありがとうございます!
この記事があなたの明日を少しでも良くすることに貢献できればこれほど嬉しい事はありません。
これからも書き続けますので、スキ、コメント、フォローなどを頂けると喜び係数MAXです。
フォローは確実に返します。

これからも情報発信に励みます。
ではでは。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?