見出し画像

部屋から流れる音楽

現在我が家には「配信部屋」なるものが
存在します。
生まれるまでには色々ありました。

コロナ禍になって
ライブやれなくなってから
植田健一さんとあーでもないこーでもないと
ワーワー言いながら
システムを理解して機材を集めて

当時ワンルームだった部屋に
最初は携帯のみでやってましたけど
マイクやらミキサーやら
良い感じに見えるけど
収納してくれない棚とか増えて

もうほんとギリギリの声量で
工夫しながら歌ってくうちに
ミックスボイスちょっと上手になって

毎日やってたら
お隣さんに警察を呼ばれて
あーやっぱりもっと気をつけないと
って思ってたら
お隣さんが聞いてる音は
実は上の階の音で(濡れ衣)

引っ越す前はあまり家から
配信しなくなってたんですけど

ある日郵便受けを開いたら
単一電池がなぜか5、6個
足をめがけて落ちてきて笑

あーまあ
やっぱり迷惑をかけてるよなと汗

音出してもいいよって
条件にあう場所を見つけて引っ越して

配信部屋が生まれたわけです🎵

多少は音に気をつけなきゃですけど
いつか一軒家かスタジオ付きの
物件見つけて引っ越せるように
頑張ります!

3月20日には
その配信部屋からプレミア配信にて
ワンマンライブを^_^

やるぞと決めたあの日から
約1500日、毎日配信してて
ライブが出来ないとしても
自分が役に立てる
誰かが救われる時間を作れたらと
やってきて

少しでも誰かのそんな時間に
なってると嬉しい。

さて!本日もライブ
目一杯やってきます!✨

■2024年3月18日(月)
『声伝説-東京の陣-』
会場:東京 国分寺GiveHearts
時間:18:45 開場 / 19:15 開演
出演:杉本ラララ / 原口誠 / 斉藤慶 / KAZU OF THE LEGEND(全組コラボ)
料金:来場3,500円(+1drink)
<予約>
※整列順入場
http://makoto-h.jimdo.com/mail/
<配信>
https://twitcasting.tv/GiveHearts2017

素敵な歌い手さんとの共演
腕が…いや、喉がなるぜええええ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?