見出し画像

✨サンキャッチャー『幸運を呼び込むアイテム』✨

こんにちは😊
昨日のお話ですが、オーダー品の配達へ行ってきました💨
お久しぶりの男性のお客様からのオーダーでした‼️

我が母校(高校)の女子ソフトボール部&女子硬式野球部をされている監督さんからのご依頼で、サンキャッチャーのネックレスを制作しました♪

私の友人が、女子ソフトボール部だったこともあり、卒業後はコーチとして携わっているので、そこからのご縁で繋がりました😉

もっと掘り下げると、約2年ほど前にも一度、サンキャッチャーのネックレスを頼まれて制作したのですが、お守りとして肌身離さず着用されていたようで、そのおかげか🙄⁉️この度、どちらの部も全国大会出場が決まったとのこと。。。すっごーい🤩

それで今回、ネックレスを新調して全国大会へ挑みたい👊というご依頼でした💪

前回は、とにかく勝負運を上げたい‼️ということで、シンプルに制作しました👇️

黄色×タイガーアイ×オニキス

今回は、勝負運upはもちろんだけど、その中に冷静な気持ちや心が落ち着くような意味合いが欲しいと・・・だけど、熱い気持ちは胸の奥に持っているんだ‼️的な感じでとw

そして、ラッキーカラーが青とベージュとライトブラウンなんです🙄ということだったので、色々調べながら完成させました👇️

青×オニキス×タイガーアイ×サンストーン×アメジスト

前回に比べて、グレード感が増してますが、石の穴が大きいサイズのものがなかなか手に入りにくかったので、たまたまデザインを変更して制作しただけなんだけどw 我ながらとても良い感じに仕上がったなと思う🤔✨

そしてもう一本、別にオーダーされました❣️
こちらが何の運勢upなのかは伏せておきますがw デザインは同じで色違いな感じで制作しました👇️

白(クリスタル)×オニキス×ラピスラズリ×ルチルクォーツ×アメジスト

どちらもいい感じ✨

完成後、取り急ぎ画像だけは送信してご確認いただいて、昨日配達へ行ったのですが、実物を手に取りとても喜ばれました😊

『画像を見た瞬間、この青色がまさに自分が望んでいたような色だったので、めちゃくちゃ嬉しくて待ち遠しかったです😊』と。
2本とも大変喜んでいただけたので、私も嬉しくてホッとしました☺️
そして早速、青の方を着用され練習へと向かわれました〜💪

紐はワックスコードを使用…調節可能な仕様に💁‍♀️

ちなみに、この度、【マクラメ】に初挑戦しました‼️基本の『ねじり結び』という技法で編んでみましたが、結構楽しくてハマりそうです私。。。

普段は、テグスやワイヤーを使用してのビーズアクセサリー制作が基本なのでね、とても新鮮で面白かった😙
こうやって、お客様からのご依頼のおかげで、色々学んだり気付かされることもあったりでとても有り難いです🥰
制作活動への励みにもなります😊

これからも頑張るぞ~💪
オーダーを頂いた監督さん、そして紹介してくれた友人R、ありがとうございました❣️
今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♀️

というわけで、今回はオーダー品のお話でした♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

部員のみんな〜全国大会頑張れー📣😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?