見出し画像

移動しまくる

福岡から帰ってきて、翌々日から台湾へ行ってきました!

2回目の台湾でしたが、前回学生のときと行った感覚とは全く異なり、好きなものを食べて高級レストランにもいくことができて、楽しかったです。

やっぱりどこへ行くにも誰といるかが大事だな、と思います。

誰といるかで目に留まるものも違うし、吸収できるものも違ってくる。

あと何泊かしてこようかと思って帰りのフライトはギリギリまでとってなかったけど、2日間で飽きてしまったので帰ってきました。

自分の英語力の低下が著明すぎて、帰ってきてから速攻で異文化交流会的なの参加してきた。(笑)

でもほとんど日本人だし、きている外国人はほとんど日本語ペラペラ。

時間の無駄や!と思って1時間で帰ってきてしまった。

相変わらずの飽き性です。(笑)

一つの場所に定住しているとそこでしかものは見えなくなってきますが、

今回海外に行ってきたりと家から常に出ている環境を作ることで

なんとなく世間を俯瞰的に見れるようになった気がします。

もっと外に出ようと思ったし、色々なことを経験していきたい。

ここ数日はとにかく目的地がなくても電車に乗ってカフェラウンジで読書したりして過ごしています。

周りに惑わされず、私は私の時間を大切にしよう。



Have a good day!!

新たな本の購入に使わせていただきます。あなたのイチオシ本も是非おしえてください!