見出し画像

まくの今まで、そしてこれから(2023.01)

こんにちは、まくです!

今回は、私の今までの活動と、これからしていきたいこと、していく予定のことについて書いていこうと思います!

・今までしてきたこと(〜2022.12)

2020年の春頃、友達が「地元・愛媛県の魅力を発信するメディアを立ち上げます!」ということでInstagramでライターを募集していて。
そこに「やりたいです!」と手を挙げたのをきっかけに、写真家、ライターとしての活動がはじまりました。

それ以来、ずっと観光やライフスタイルの記事を執筆し、記事の中で使用する写真の撮影と編集も担当しています。

自身のやわらかい空気感と繊細さを活かした、読み手の心にそっと寄り添う文章と、透明感が特徴の、その場の空気感が伝わってくるような写真が持ち味です。

執筆記事↓

https://seaside-ehime.com/1734/


さらに、昨年には取材記事も担当させていただきました。
取材相手の方の魅力や言葉をそのまま読み手の方に感じていただけるような記事を心がけて執筆しています!

・今年からの活動

そんな私ですが、今年から
・LIving Anywhere Commonsさんの拠点公認アンバサダー(館山拠点、横瀬拠点)
・さまざまな理由から学校に行けなくなってしまった子や学校に行かないことを選んだ子向けのオンラインスクールのコーチ を担当させていただくことになりました👏🏻✨

1つ1つの物事や人との出会いを大事に楽しんで活動していけたらなと思います!

・これからしていきたいこと

また、これからやっていきたいことは、
・Wordpressの勉強をして、執筆だけでなく入稿まで請け負えるようになる
・観光記事の執筆をもっとたくさんする
・エッセイを書く
・旅暮らしの魅力や自身の暮らしを発信する
・旅先で出会った方との交流をもっと深めたい
・取材記事の執筆をもっとやりたい
・自身の繊細さや不登校、社会不適合の経験を活かして、今悩んでいる人の心にそっと寄り添えるような活動をする
・写真に関わる機会を増やす
・写真のお仕事も積極的に増やしていきたい
・発酵食品や季節の手仕事が好きなので、それについてもっと知識を深めつつ発信していきたい
・酒蔵、味噌や醤油を作っている場所の見学をしたり、その魅力を発信したい
・自分の好きや得意を活かして、その情報を必要としている人に適切な情報が届くようにしていきたい などです。

どれも好きなことばかりなので、少しずつ行動していけたらなと思います。

(もし、この記事?を読んで「この人にお願いしてみたい」「相談してみたい」ということがあれば、気軽に声をかけていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?