見出し画像

雑記2 フカフカ好き

わが家には三人の子供がいます。
一番上は女の子。
下二人は男の子です。

真ん中の長男は、小学一年生になりますが
とにかくフカフカなものが大好きです。
よく、小さな子がお昼寝をする時に
必ず決まったお気に入りのタオルを
握ってないと寝れないとか、よくある話ですが
長男の場合はそれが
分厚めの大きな毛布なのです。



冬の寒い季節なら分かりますが
夏の蒸し暑い熱帯夜でも
毛布を手放そうとせず、
冷たいジェル枕をこっそりと抱きながら
毛布で身体を包むのです。
体調を崩したら大変なので
夏場は本人にも忠告し
私も妻も、再三注意をはらっていますが
毛布は未だに年中使っています。 

それから、ぬいぐるみ。

ゲームセンターでゲットしたもの。
ファーストフードのおまけ。
専門ショップで買ったキャラクターもの。
などなど、大小さまざま。
どれもがお気に入りで、みんなフカフカ。
お出かけの際は、愛してやまない仲間たちを
小さなリュックにギュウギュウに押し込んで
パンパンにして連れて行くのです。

最近、長男が寝る際に
枕元にぬいぐるみを並べて
毛布を身体に巻き付けて寝る姿が
祭られたツタンカーメン王のようで
思わず笑ってしまいました。

まあ、なんと愛らしい息子なことよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?