《ちゃんふく》自己紹介その2

お待たせしましたっ!(待ってない)
自己紹介第二弾、今回は社会人のサラリーマン時代から今に至るまでの経緯をお話ししようと思います(^^)


・社会人(サラリーマン時代)
・個人事業主として独立
・現在


・社会人(サラリーマン時代)

前の記事でも書いた通り、元々就職をする気がなかった僕は、就職活動をほとんどせず何となく受かってしまった会社に入ることになりました。

しかし、別に悪い会社だったわけではなく、なんなら
『東証一部上場企業』
『業界シェア率No.1』
と言う、適当に就活した割には充分すぎるぐらい世間的に見たら素晴らしい企業に就職することが出来たのです!

結論言えば、僕が独立をしようと思えたのもこの会社で色々な経験させていただいたお陰です。
僕の人生の方向性を決めてくれた会社でもあります。

職種としては営業職と言う、私立文系大学の平凡な学生が就職するよくあるパターンです(笑)
と言うか、何かスキルがあったわけでもなく、手に職を持っていたわけでもなく、資格も持っていない僕にはそれしか選択肢がなかったです。

ですが、普通の営業と違った点が一つ。
それは...

【富裕層の方々と直接やりとりができたこと】

です。

仕事内容は営業ですが、扱っている商材が富裕層向けのサービスだった為、必然的にターゲットがお金持ちの方々になり、結果として毎日のように会社の社長さんやお医者さん、資産家の人達と時間を共にすることが出来ました。

もちろん初めのうちはそんな自分とかけ離れた生活をしてる人たちとは話も合わないし、仲良くも慣れない、商品を売ることも出来ていなかったです。

ですが、あることをきっかけに富裕層の方と共通の趣味ができ、仲良くなって徐々に営業成績も上がっていきました。
そのきっかけについてはまた別の記事で書こうと思います!

その会社で営業を経験する中で独立への意思が固まり、約3年半で退社をし今の個人事業主としてのお仕事が始まります。

なのでこの会社にはとっても感謝しております。
お給料も結構いただきましたし(笑)

2018年の8月に退社をし、本格的に個人事業主として動き始めます。

・個人事業主として独立

上に書いたように2018年の8月から個人事業主として働き始めましたが、いきなりハイ独立!と言うわけではありません。
実は会社に勤めている時から副業としてやっていたことが2つありました。

それは、
『MLM』と『FX』
です。

この2つに関してもまた別の記事で書こうと思いますが、
『MLM』はネットワークビジネスやマルチ商法と言われる手法の商売。
『FX』は外国為替取引ですね。

これらを副業としてサラリーマン時代からコソコソとやっておりました(会社が副業禁止だったので笑)

会社のお給料はそれなりに貰えていたので、別に生活に困っていたわけではなかったのですが、実は僕、当時はギャンブル大好き買い物大好きで毎月使うお金もなかなかの物でした。
なので何かプラスで稼げる方法はないかなーと思ってた時にFXを初め、そのあと知人から勧められたMLMを始めたと言う経緯です。

なのでこの2つの収入を元に、個人事業主として独立ができたって感じですね!
独立を考えてるそこのキミ!
何も考えずにいきなり会社を辞めたらダメだよ!笑

それから約2年間はMLMをメインの収益をメインに生活をして徐々に自分がやっていきたい分野に手を出して行った形になります。


・現在

そして今、僕がどんな仕事をしているかと言うと
『通信事業』
『ネットショップ』
『オーダースーツ事業』
『資産運用』
この4つをお仕事として生計を立てております。
いやはや、色々やり過ぎていて怪しいですね(笑)
もちろん、全てが順風満帆に進んでいるわけではありませんが、上で書いた営業やMLM、FXの経験が全ての事業に活きているおかげで、徐々にではありますが、自分が理想としている生活に近づいて来ています。

僕としてはこの経験を記事として発信していって、これを見た人が一人でも独立へ向けてなにかヒントを得てくれたら嬉しいなと思っています。
2021年は風の時代と言われる個の力が試される時代でもあります。

サラリーマン1本の収入ではやりたい事も出来ないこの時代に、なにかきっかけを与える事ができれば幸いです。

今後も独立に向けてのアドバイスや、生活を豊かにする情報、僕の経験談などを記事にしていきますので、応援よろしくお願いいたします。

それではまた次回、《ちゃんふく》でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?