見出し画像

結局、どうしたいのか。

最近は、アプリ開発の仕事をする。プライベートを楽しむ。勉強する。

やっていることはこれくらい。

そして、仕事を取るためにエントリーシートまではいかないが、職歴とアピールポイントくらいを提出する機会がある。

思い出した。
1年半前に、行きたくもないインターンのESを書いていた時のことを。
その時よりは気分はいい。
だって仕事を自分で取ることは今の目標だし。

でも、これがやりたいこと?ってなると心の底からYesとは言えない気がする。
仕事を取るのは、最低限できなければいけないことっていう認識だから。

この仕事をとってやりたい!って気持ちと、もしも取れたとして自分は一体どこへ向かうつもりなの?っていう疑問が混ざり合う。

自分はどこへ行きたいのだろう?
自分は何をしたいのだろう?
どんな姿を夢見ているのだろう?


こういうことがわからなくなった時、やることがある。
それは、自分軸で見つめ直すこと。
昨日の自分、過去の自分に対して自分は成長してるのか。なんか、自分を肯定的に見れなくなった時も、今日はこういうことを学んだから昨日より成長している。そうして少しの生きがいを感じる。

こうなりたいってのを目を閉じて想像する。そして、それに向かっていく。

最近は日常に刺激がないのか、新しい事をやっていないのか原因は分からないが、理想の景色がなかなか出てこない。

すごい刺激を受けたりすると、目を閉じた時に出てきたりする。自分がなかった人間だから、特に直近の刺激が蘇って理想になったりするんだけどね。
目を閉じた時の景色が想像できない。
自分はどこへ行きたいのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?