見出し画像

お金に余裕がある時あるある

こんばんは。ラーメンManです。
実は今日5時半に目が覚めて、今めちゃめちゃ眠いです。今日の目標としては、今まで上げてきた投稿の中で一番短い投稿にします。そして寝ます。笑

お金に余裕がある時のあるある言いたい〜
お金に余裕がある時のあるある言いたい〜

財布の紐緩みがち〜〜〜

はい。すみません。眠たいテンションでおかしくなっちゃってます。でも今日お話したいのはこれです。

最近は自己研鑽で読書をしているので新しいビジネス書を買いに本屋さんに行きました。
すると、英語のフォニックスの練習する本を見つけました。

自己研鑽以外にも、英語学習を行なっている中で、
ネットや、英語系YouTuberの方がフォニックスを
学べば、変わるよと言っていたのを思い出しました。

しかし、今現在私は英語の単語帳(キクタン)や英語耳になる本、英文法の本など、英語を学べる本は沢山持っていました。まだ全部完璧にしていないのに、この本を買ったら全部に手が回らなくなってしまうのではないかと不安になりました。

自分の中で色々考え財布の中身を見ました。
今現在私の懐(財布)は4月の初任給がまだ残っており、お財布の紐は緩みまくっていました。

新しい参考書を買えばきっとモチベーションも上がるし、YouTuberもフォニックスを学べば英語が話せるようになるって言ってたし、買っちゃえー!とそのままレジへ、、
きっと、ここで私の懐が厳しかったらきっと、今ある参考書達で英語の勉強をしていたと思います。

少し、罪悪感を覚えながら早速テキストを開いて
勉強しています。
明日の英語の勉強は楽しみです。

読んでいただき、ありがとうございました。

明日する事
・ペペロンチーノ豆腐を作る
・ジョギングする
・ブラインドタッチをする
・Excelの勉強
・フォニックスと、英作文の勉強をする

この記事が参加している募集

スキしてみて