見出し画像

My chronicle Photoalbum について


noteのはじめかた という、ここの作業の仕方のヒントが出てきてとっても
便利!とおもっています。ユーザーに優しいですねえ。

私がどんなひと?ってわかってもらうために、プロフィールを書きましょとあったので、今度書きます(今じゃないという)ごめんなさい(汗)


とりあえず、自分は写真を見てもらいたいなとおもっている人間です。
写真が好きになり、たくさん撮っています。
撮ることが、セラピーになっている時期もありました。
今でもそれはあるかとおもいます。

ただ撮り散らかすだけでは、この先私がこの世から消えた時には、家族に処分されてしまうことは、目に見えています。たくさんありすぎますし。



終活(しっかりと着々とそのために個展している方がいて、尊敬しちゃいますが)と言っては何ですが、病気を(今は元気です)してから色々なことを考えたこともあり、生きているうちに、撮り散らかしたたくさんの写真を整理しつつも、世の中に出してあげよう、日の目をみせてあげようと思いはじめました。



いろいろなブログやサイトをやっていましたが、なかなか良いものがないのが現状です。こちらも全ての機能が満足の行くものではもちろんありません。写真のために特化した写真サービスではありませんし。

写真だけアップするならば、SNSで十分です。
こうして、時々文章も書き散らかしたくなる性分なので、ブログスタイルが最適だと気がつきました。

今後は、このタイトルに連番で数字がつく形で、album化して行こうと思います。



実は自分でも忘れてしまっている写真もたくさんあり、埃をはらってしっかりと視るようなイメージで向き合うと、いろいろなことが見えてきます。
そこがとても面白かったり、汗かいたり(笑

写真は、ランダムというか以前いろいろなブログにアップしていたものも出していきます。とにかく、ここに集約していこうかと。

そうした写真なので、展示などに使用しない気軽なものは、みんなのフォトギャラリーに出していきます。
すでに使用していただいており、誰かの役に立つのはとても嬉しいなとおもいます。

でもギャラリーに出していない写真については、無断転載や利用、改変はやめてくださいね。


みんなのフォトギャラリーの写真の人気のものを集めて、写真集作れたらと願っています。