見出し画像

【ゆる募企画】偏見のコレクション 第一回

人から言わせると多分、いや絶対偏っている。
でも、そうだと信じていることがある。

「常識とは18歳に身に着けた偏見のコレクションである」

これはアインシュタインが残した言葉ですが、どうせだったら自分が持ち合わせている偏見のコレクションを、笑える範囲で棚卸してみましょう。

:::::::::::

私ね。
絶対近所のスーパーになめられてるんですよ。

いや。
だってね。

ヤクルト1000が欲しいなぁと思っている時は絶対なくて、全く探していない時に限って置いてるんですよ!

あれは確実に、スーパーが私の頭の中を覗いて

あ、
あいつ、
今日はヤクルト1000探しとるな

っていうのを分かっていて冷蔵庫から撤去しているんですよ。そうでなければ説明が付かないです。

あれほどピンポイントに欲しいものが無くて、そうでもない時に品出しできるスキルがとにかくすごいんですよ。

あのスーパー。

:::::::::::

緩くこのテーマで皆さまの投稿を募集します。
皆さまが書いてくれたらうれしいですし、書かなくても1か月くらいは私の方でゆるく続けます。

◆投稿のルール:
・ハッシュタグ「#偏見のコレクション」を付けてください。
・【お好みで】本投稿を引用する形で投稿してもOKです。
 ※恐らくその方が趣旨が分かりやすくなるかとは思います。
・期限:特に設けません。ご希望であればいつでも投稿してください。

以上です。

これから少し緩い企画をやっていこうと思います。
少しまた、noteも楽しんでいきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! 皆様のために今後使わせていただきます!