見出し画像

【ゆる募企画】偏見のコレクション 第三回

人から言わせると多分、いや絶対偏っている。
でも、そうだと信じていることがある。

「常識とは18歳に身に着けた偏見のコレクションである」

これはアインシュタインが残した言葉ですが、どうせだったら自分が持ち合わせている偏見のコレクションを、笑える範囲で棚卸してみましょう。

:::::::::::

他人の自己分析ほどあてにならないものはありません。

自称サバサバ。
自称天然。

何故だろう。
サバサバを自称すると大抵粘着質だし、天然を自称するとあざとい。

そう見られたいから真逆の自分をアピールするのか、単に自分のキャラクターをはき違えてしまっているのか。

自称サバサバなんてもう「自サバ」なんてくらい蔑称化しているところもありますが、そもそもサバサバ系ってそんなに魅力的なんだろうか?

SNSなんか見ていると日本人の9割8分は粘着質に見えるんですけどね。。

:::::::::::

緩くこのテーマで皆さまの投稿を募集します。
皆さまが書いてくれたらうれしいですし、書かなくても1か月くらいは私の方でゆるく続けます。

◆投稿のルール:
・ハッシュタグ「#偏見のコレクション」を付けてください。
・【お好みで】本投稿を引用する形で投稿してもOKです。
 ※恐らくその方が趣旨が分かりやすくなるかとは思います。
・期限:特に設けません。ご希望であればいつでも投稿してください。

以上です。

これから少し緩い企画をやっていこうと思います。
少しまた、noteも楽しんでいきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! 皆様のために今後使わせていただきます!