見出し画像

【ゆる募企画】偏見のコレクション 第四回

人から言わせると多分、いや絶対偏っている。
でも、そうだと信じていることがある。

「常識とは18歳に身に着けた偏見のコレクションである」

これはアインシュタインが残した言葉ですが、どうせだったら自分が持ち合わせている偏見のコレクションを、笑える範囲で棚卸してみましょう。

:::::::::::

クセの強い野菜を美味い美味い言って食ってる味覚がよくわかんないんですよ。

まぁ分からない側からの見方なんで、本当は超美味いっていう感覚もあるのかもしれませんけどね。

ただ。
実は。

店の雰囲気で自分を騙していたりとか、自分を着飾るために好きなことにしている人とか、実は多いんじゃないかな?って思うことあるんですよ。

それくらいヤバいのありますからね。
よくそんなの食えるね、っていうやつ。

あれと似ています。
美術館行くと不思議と超難解な絵のところに人が群がっているやつ。

あれもよく分からないんですよね。

映画だったらバックトゥザフューチャーとか、食い物だったらハンバーグとか、そういう分かりやすいものを好きだと言える潔さって幾つになってから身に着けたんだろう。

本当に好きな人は、いいんですよ。
問題はそうじゃない人です。

まぁ、偏見なんですけどね。

:::::::::::

緩くこのテーマで皆さまの投稿を募集します。
皆さまが書いてくれたらうれしいですし、書かなくても1か月くらいは私の方でゆるく続けます。

◆投稿のルール:
・ハッシュタグ「#偏見のコレクション」を付けてください。
・【お好みで】本投稿を引用する形で投稿してもOKです。
 ※恐らくその方が趣旨が分かりやすくなるかとは思います。
・期限:特に設けません。ご希望であればいつでも投稿してください。

以上です。

これから少し緩い企画をやっていこうと思います。
少しまた、noteも楽しんでいきます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! 皆様のために今後使わせていただきます!