見出し画像

日記:05.16


雨の日の傘のさし方って難しいですよね。

私は、頭と背中を守るものとなってしまいます。

前は胸元あたりまで濡れるし

背中に背負ったリュックは半分濡れる代わりに背中を守ってくれます。


リュックの小さいポッケに入れたものは

家に帰ると大半濡れているのですが、

傘のさし方やっぱり難しくないですか!?



傘を大きくすると電柱に挟まるし

人とすれ違えないし

右手で傘を持てば左手が

左手で傘を持てば右手が濡れます。



この世に生み出されて何回雨の日を過ごしたのか。

一向に上手くならない傘の使い方…。


これはもう、誰かに教えてもらいたいものです。

どうやったら濡れないのか。


リュックには撥水のカバーを買おうか迷っています。

でも手元が不器用なので、

買い物でお財布を出すのに時間がかかるのが

カバーもつくと、もっと焦ってしまう気がして…

やってみないと分からないかなぁ。


何かいい方法があれば教えて欲しいです。



それでは

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?