見出し画像

「オツカレサマデス」はお手のモノ

アッサロームアライクム。こんにちは、オカです。

自分の活動は、部活動の位置付けで。活動し始めた初期は、ちゃんとクラスごとなり学年ごとなりにスケジュール組んで、計画的にやっていこうと思っていたのですが、早々にそんなことは「日本の学校なら」という空論だということに気付いたのです。

そこで、いつ誰が来ても、それぞれが興味を持つ日本の文化に触れられる環境だけ整えて、後は「果報は寝て待て」的に果報を待つスタイルで活動していました。

そんなある日の活動風景がこちらです。

日本語でしゃべったり、ロシア語でしゃべったり、ウズベク語でしゃべったり、日本のシャーペン紹介したり、切り絵体験させたり。

ちなみに、日本での派遣前訓練では超難関のロシア語の訓練を受け、配属先に派遣されてみたら、ウズベク語の方が必要じゃねーかとなり、自学でウズベク語を習得したマサキは天才であることをここにアピールしておきます。動画では、発音下手くそでからかわれてるけどね笑


さ、ねよ。ヤフシダムオリン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?