見出し画像

落語型でアイデアを伝えてみんながハッピーになる 『1日1アイデア』【スケッチノート】

先週から flier book labo の講座でお世話になっている高橋晋平さんのvoicyチャンネルの第764回目の放送をスケッチノートに描かせてもらいました。

高橋晋平の『1日1アイデア』どの音声配信が好き?

晋平さんのVoicyの『型』は『落語型』だそうです。
落語の型を意識しつつ、アイデアを伝えていく。そして最終的に成し遂げたいことは自分を消して、アイデアを聴いている人全員の人生に置き換えてもらう、という、とても晋平さんらしい発想で面白いなぁと思いました。
ぜひ聴いてみてください。

このvoicyの配信もおすすめですが、先日購入したこちらの『1日1アイデア』もめちゃくちゃオススメです。毎日少しづつページを読むだけでワクワクしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?