見出し画像

自分が好きなモノを描くのは、何歳になっても純粋に楽しい【スケッチノート】

いくつか自分の好きなものを、ファッション、マンガ、身に着けているモノという文脈でスケッチノートにまとめてみましたが、たぶん誰の役にも立たないんだけど、描いている時間はとっても楽しかったです。お絵かきの楽しさをあらためて感じることができて良かったです。

『MY FAVOURITE WEARABLE ITEMS』自分が身に着けているウェアラブルなアイテム達

これは、最近メインで使っている自分のウェアラブルアイテム。人に見せたら上手いって言われましたが、実はWF-1000XM4以外は、写真に撮ったものをiPad上のProcreateに読み込ませて、透明度を薄くして、別のレイヤーでなぞって描いたものなので、上手く見えるのは当然ですねw

『Favourite fashion Brands』着ていて嬉しい洋服ブランド

これもググって出てきた写真を、またまたProcreateのレイヤーに読み込ませてある程度なぞりました、はい。ロゴは見ながら似せて描きました。ホントはもう一個描きたかったブランド(Rag & Bone)があったんですが、レイアウト的に失敗して描けず。。ちなみにどれも高いので、セールとかでしか買えないブランド達でございます。

『MANGA LIST Best 12』

これはマンガの表紙を見ながら適当に描いたので、へたっぴに見えると思います。なんとなくマンガをそのままなぞって描いても面白くなかったので、ちょっとアレンジしながら、わかる程度に似せて描いてます。最近忙しくて結構積読になっているマンガが増えてきていますが。。

で、好きなものをスケッチノートに描くのはタイトルにも描いた通りめっちゃ楽しいんですが、紹介されてもたぶんあんまり共感湧かないですよね笑

なので、このシリーズ(?)は、SNSとかで人にいいねとかつくのは全く期待せず、自分の趣味としてたまに描いていこうかなーと思っています。
でも、もちろんイイねもらえたら嬉しいんですけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?