見出し画像

秋華賞で100万円を狙う!☺️

昨日の府中牝馬ステークス!
2番人気と3番人気から買って、ともにブッ飛び😅
恥ずい…

ここで記事を書くようになってから、すこぶる不調😋
恥ずい…

どうせ不調なら、本来の穴予想に徹して大ホームランを狙いたい😉

というわけで、今回は『秋華賞で100万円を狙う!』という目標でいきたいと思います✨

まずは、本命馬を決定します!

馬場状態は微妙ですが、一応雨は降ってるようなので、パワーは要るでしょうね。日中止んでも、気温は上がらずそれほど回復しないかも🤔

もう一つのポイントは、いつもの京都ではなく、阪神開催という点です。こちらについても、パワーと器用さが例年よりも必要かと思います!

というわけで、本命馬は…

◎1スルーセブンシーズ にします🌸

春のミモザ賞を見ると、今回の条件はドンピシャでしょう。前走も、苦しいところから割って抜け出しましたし、今回のイメージに合っています👍

大野騎手は、前走のように前が詰まる場面がよくあります😅が、昨年もこのレースで2着しているように、一発を秘めている騎手でもありますから🦖期待します!

馬場は渋れば渋るほどいい😊オルフェ☓クロフネですからね!ただ、雨が止んで回復傾向になっても、インから乾いていくので大丈夫😉

オルフェ産駒は血統的に重いので、一叩きされた方が断然いいと思います🎊

ちなみに同じ理由で、オークス馬の11ユーバーレーベンは無印にします!

さて、相手ですが、100万円狙うには、手を広げ過ぎないようにしたいところ…🐑

というわけで、5頭に絞ります🤓


4ソダシ 10アールドヴィーヴル 11アカイトリノムスメ 14ファインルージュ 15アナザーリリック の5頭

まずは、4ソダシ😉

まあ、人気ですが切れないですね!決め手は無いですが崩れないのが強味で、いつも辛勝ですが勝ち切っているところが良い😊

札幌記念も勝って、夏を越して萎んだということもなさそだし💫究極のスピード勝負にならない、阪神開催もプラスに働きそだし💫クロフネ☓キンカメなので、馬場が渋るのもむしろ良さそだし💫
 

次に、10アールドヴィーヴル😄

高配当の立役者になりそうな馬。終いの伸びは抜群ですが、自ら勝ちにいけない点が弱味ですかね🤔その結果桜花賞もオークスもちょっと足りない5着でした。

阪神内回りの今回、ソダシが早めに動いて前がかりのレース展開になれば、死んだフリからの一発狙いがハマるかもしれない🤭可能性は十分あーる


3頭目は11アカイトリノムスメ😉

アパパネの子で超良血です!母と同じく、桜花賞とオークス両方で好走しました👍3冠目のここも当然狙えます。

この馬の良い点は、ギアチェンジがスムーズで、ここぞという時にモタモタせず瞬時に反応するところ🐈ロスなく馬群を縫ってこられますね☺️

たしかに馬場が渋り過ぎるのはマイナスですが、ほどほどなら大丈夫。とにかく、このレースにめっぽう強い国枝厩舎ですから😳取りのがすことはないでしょう!


では、4頭目の14ファインルージュ😉

可もなく不可もなくという感じですが、そういう強さもあります☺️外目から内の様子を見て進められるのは、この馬にとっていいですよね。展開によってどうにでも動ける!

ルメール騎手ですし、この馬の持ってる力を最大限引き出すことができるでしょう✨

血統的にはキズナ☓ボストンハーバーという、これまた地味ですが、複勝圏内ならあり🧙

馬場も硬過ぎず、緩過ぎずがいいので、朝はレイン、昼からファインというのがベストかと🌦️


ラストは15アナザーリリック🤭

外枠で死んだふり→大外一気 というG1でよくあるシーンに打ってつけの馬ですね✨✨✨

前走、新潟の条件戦を勝ち上った、一見上がり馬に見えますが、春のオープン実績も十分あるんです🤭

逆に、人気の 9アンドヴァラナウトは、ローズステークスを勝ちましたが、その前はやっと1勝クラスを勝ち上がった馬ですからね。ローズステークスも中京ですし…。こっちは切ります😔

アナザーリリックに話を戻しましょう😅

アネモネステークスでは、道悪でも強さを発揮してますし、一発は十分狙えます🧙父のリオンディーズはキンカメ☓スペシャルウィーク☓サドラーズウェルズという、道悪のミルフィーユ仕立てみたいな血統ですから🤭🤭🤭

THE あな馬 って感じですね🌸🌸🌸🌸

さぁ、こんな感じでどう馬券を組み立てるかは、これから馬場状態も見ながらじっくり決めようと思います☺️皆さん、牝馬三冠のラストを一緒に楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?