光フェイシャルに行く

とうとう2020年も10月に入り、駄目人間を極めてきた私もそろそろ動き出さねばなりません。
外界ではコロナ問題が蔓延していて、私は罹ると死ぬ確率があがる指定難病というやつなので様子を見てましたが、もう罹る時は罹るということで暫く諦めていた美容に手を戻すことにしました。

アラサー無(理のない)課金オタクな私ですが、それなりに美容も好きです。それなりに。
テンプレートオタクのイメージだと、黒髪長髪一つ縛りすっぴん眼鏡よくわからん服、だと思うのですが(この前ゲーセンに某グッズを取りに行ったらまんまこの感じの人がいて、しかも同担(※好きなキャラが同じ人を指します)だったので、危うく気が振れそうになりました。)私は、推しに染まりたいオタクのため髪色は推しとお揃いの色にしたりしますし、何ならショートヘアで、毎日コテとアホ毛処理液が必須です。あとコンタクト。
コンタクトなのは、視力が悪すぎて眼鏡が駄目という理由もあるのですが。楽よねコンタクト。
異物を目に入れるの怖い><とか言ってる女を見るとうるせえな目力上げろシジミが。と思います。

で、そんな私も一応持病もあるため手術系は殆ど出来ないところが多いので、本当なら即日一発!なクリニックがいいのですが念のために、今回はエステサロンに行ってきました。
エステって微弱な効果を少しずつ浸透させるので何回も通わないといけないじゃないですか、それが面倒なのと、さっさと綺麗になりたいタイプの私なので基本的にエステは行かないんですが今回は、某美容院とか紹介するサイトからクーポンが届いてエステメニューが3000円引きになるというやるしかねえな!というものがきたので。
サロンに許可は貰っていないのでサロン名は伏せますが、チェーン店のようで何店舗かあるようで家の1番近場にしました。
お目当ては光フェイシャルというやつです。
昔から色白のせいかしみ・ソバカスが目立つ頬をしているのでレーザー一択!と思っていたのですが、最近よく聞くようになった光フェイシャルはレーザーよりダメージも少ないと。
そんなん効果も少ないに決まってるな。と思っていたのですが3000円オフなら試してみようかなと思って光フェイシャルのあるメニューを予約しました。
メニュー内容的にはカウンセリングから始まり、丁寧な洗顔、クレンジング、光フェイシャルからプラセンタ導入にシートマスクのあとお仕上げという、これ本当にこのお値段で受けていいんですか?効果あります?!と若干どころかだいぶ疑いつつ予約しました。
レビュー的には勧誘もないってありましたが勧誘は普通にありました。私が入店した時は、お隣のテーブルでめっちゃしつこく勧誘されてました。
私は最初から安くてもこの効果がどのくらい持続するのかわからないうちに契約するのは嫌なのでやりたくなったら高くなってからでもやります。と宣言していたのでそんなになかったです。

"日本人 主張 大事"

で、問題の光フェイシャルを順番にレビューしていきたいと思います。お待たせしました!

カウンセリングで気になるところなどを伝えて、まず洗顔とクレンジングですが人にやってもらうってやっぱり違いますね!そりゃあ丁寧に目元や口元まで落としてくれます。クレンジング最後のスポンジか何かが適度な暖かさでもちもちしてて凄く好きでした。むしろそれを売ってくれ。
この時点で既にお肌すべすべしてました。エステサロンをちょっと舐めていたのを後悔しました。

で!ここから私のお目当ての光フェイシャル
といいたいところなのですが、カウンセリングでしみ・そばかすの件を伝えたところ、光フェイシャルは、顔全体のトーンアップや肌調整には最適らしいのですがしみ・そばかすにはそんなに効果は出ないとのこと。まあそうですよね。そしたらみんな光フェイシャルしますもんね。まあ顔全体のトーンアップもいいことなのでメニューは変えずと思ったところ、この後のプラセンタ導入より人幹細胞エキスの導入の方がいい。とのこと。
プラセンタは注射で打ったことがあるので分かりますが、最近駄目人間を貫いていた私の顔は当然ヒトカンサイボウエキス?となりました。こちらの方がしみ・そばかすに効くならそれでと秒速で変えてもらいました。ちなみにお値段は一緒。
いや本来なら、その人幹細胞エキスのメニューはとっても高いのですが、このサロンは受ける人の悩みによって相談や少しずつメニュー変更をしてくれるそうで私はそうなりました。
…クーポンパワーでワンコインで受ける女にそんなサービスして大丈夫か?と思いつつ。
光フェイシャルは目元にコットンとレーザー除けのちっさい目元を覆うやつ(名前わかんないです、すいません)をして貰って、顔周りの髪の生え際をテープで止めて、ここから光をばちばち当てていきます。産毛があるところは多少ぴりぴりしたりする方もいるようですが私は全然大丈夫でした。
痛みより光がばちばち当たるので、目の周りなどに当てられる時は目を閉じていても目がチカチカします。そのくらいですかね。
で、トーンアップしてます!あとリフトアップ
しみ・そばかすはそんなよくわかりませんがこの2つが出来ていたらまあいいぞ光フェイシャル!とちょっと喜びつつも!
お目当てからお目当てに変わった人幹細胞エキス導入です。

いや、人幹細胞エキス凄い。
私は頬の右側のそばかすは薄い方だったんですがファンデ塗ってほぼ隠れるくらいになりました。
左側は手強かったのか私が勧誘を断り続けたからか、そんなに変わりませんでしたがおおよそ顔色トーンアップしてますし、もちもちすべすべ。

ただ!やっぱりリフトアップはその後のパックで水分を吸収したせいからあんまり元と変わらなくなりました。リフトアップはリンパマッサージをこまめに受けた方がいいと思います。



10月になって何故かいきなり美容欲が増したのでこの後は日々便利なマツパの記事も書こうと思います。どこにも許可取っていないので、店舗名や具体的な場所は出しませんが、お店選びの基準というか参考にしてなればと思います!

ちなみにきちんとスキンケアして寝ないと一晩で小鼻はザラつきが復活します!恐るべし小鼻!



洗顔・クレンジング ☆3
光フェイシャル ☆3
人幹細胞エキス導入 ☆4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?