生後10ヵ月の生活リズム

早いもので、誕生日まで残り1ヵ月となった。
生活リズムが見事に整った1ヵ月

○生活リズム

~6時30頃 睡眠
7時15分 着替え、オムツ替え、検温
7時30分前後 授乳、離乳食①
8時過ぎ 排便
(8時30分~17時45 保育園)
9時 おやつ①
~11時前 活動タイム
11時 離乳食②、ミルク100ml
12時前後~ お昼寝
15時 おやつ②
~17時30頃 のんびりタイム
18時 帰宅
   買い物
19時 お風呂、離乳食③
20時頃~ 睡眠

○食事について

・朝は7時20分過ぎたら、夜は19時30過ぎてきたらお腹がすいてきてめちゃ怒る
どんなに早く起きた日でもこの時間までは遊ぶ
・お腹いっぱいなってきたら好きじゃないの投げがち
・食欲旺盛は変わらず
・お腹いっぱいなってきたら立つ
・授乳は食後のみ
・弾力のある系のおかずが好き
・水分しっかりとる

○排泄について

・排便は1日3回くらい(食後が多め)
・排便したらテンション高くなる
・おむつ替えは基本立ってスタイル
・親がトイレに行くと除きに来る

○睡眠について

・休みの日は、朝寝あり(30~1時間)
・園では朝寝なし
・夕寝は基本的には園でも家でもなしで、14時くらいから起きてても寝ない
・夜は20時までにはだいたい寝る
・寝ぼけてつかまり立ちして困り泣きたまに
・夜に外でてて、戻ってきたら覚醒することしばしば

○発達について

・やっとこさこんにち歯
・階段の乗り降り上手になった。
・つたい歩きで前にも歩けるようになった
・つかむとこなくても壁でも立つ
・段差を降りるときはおしりから降りれる
・第5ほふく習得
もの持ってたら、足だけでずりばい
・積み木重ねるの上手になった
3つは積める
・容器におもちゃ入れれるようになった
・眠くなったらお気に入りのタオルを取りに行く


いよいよ初めての誕生日までカウントダウン!!
どんな誕生会にしようかなぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?