見出し画像

とらちゃんの玉手箱〜自由な生き方考察シリーズ〜始めます。

「とらちゃんの玉手箱~自由な生き方考察シリーズ~」
を始めます。

いきなりですが、
限りある人生、イイタイコト、書きたいこと、
思いっきり発信してもいいんでないか!?って思えてきたので、
誰かに遠慮するでもなく、忖度するでもなく、できるだけ正直に発信していこうと決めました。

「お前さんさ、人と関わる仕事をしたいんだろ?だったらもっとお前さんのこと、人に知ってもらわなきゃ。カッコつけたってしょうがねえよ。オイラはさ、ウィーンと湯布院の区別もつかねえ男よ。でもね、オイラはいつだって正直だったよ。人にもてめえにもな」
…と、私の中の「寅さん」が言うのです。

ここ最近、
同世代の仲間、友人、知人が
わりと急に旅立ってしまうこともあり、
この肉体での生命は、
本当に有限なんだ。って、
じわじわと湧いてくるものがあり、
どんな形でもいいから、
感じていこと
考えていることを
拙くてもいいから、
言語化していきたい。
今まで以上にね。

もう遠慮とか忖度とか
気を遣っている場合じゃない気がしてきたのです。

そして、
書くことが好きです。

下手の横好きなんだけど、
こうやって、なけなしのボキャブラリーを捻り出し、
なんとか自分の内部にあるものを
言葉にするのが、苦しいけど好きなのです。

動画や音声での発信も面白いけど、
まずは書き言葉で発信したい。

もちろん必要に応じてライブ配信などもしていきます。

タイトルは
「とらちゃんのたまてばこ~自由な生き方考察シリーズ~」にします。

別に私自身、自由な生き方をしているわけではなく、
それなりに不自由な思いもするし、不便な生活もしています。

でも、
心だけは自由でありたい。

だからこそ自由な心ってものが、
どんなものか、これを読んでくださる人と一緒に考えてみたい。

一緒に考えていく中で、宝物のような面白いことが
ポンポンと、
でてくるかもしれない!

だから「たまてばこ」

頭に「とらちゃんの」と付けたのは、「とらちゃん」というニックネームが持つ音の軽やかさにあやかりたかったから。
どんな考察もベースに軽やかさがないと、実生活に活きてこない。
そして、もちろんご本家「寅さん」からの内なる働きかけもあったので、この名前にします。

まずはこれからの
「とらちゃんの玉手箱~自由な生き方考察シリーズ~」よろしくお願いします。ご意見、コメント、DM大歓迎です!!

💛夏頃から順次カウンセリングサービスの受付も開始します。
初回割引あり!そちらの方も宜しくお願いします💛


#自由
#自由な生き方
#自由な生き方を考察する
#忖度しない
#自分軸
#とらちゃん
#とらちゃんの玉手箱
#カウンセリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?