記事見出し_うちの猫博

うちの猫博(2019/6/22)

ねこ  ☆
アート ☆☆
グッズ ☆☆

ペーパーメッセージ専属イラストレーターが、一般公募から選ばれた60匹の猫のイラストを描いて紙雑貨を作りました。期間中は、今回書き下ろした60匹の猫のイラストの原画展、コラボイベント、プレゼント企画等様々なイベントを開催します。誰かのうちの猫たちのユニークなイラストと紙もののコラボをお楽しみください☆ミ

選ばれた60匹が羨ましすぎるクオリティ

選ばれたねこたちの原画が半分ずつ展示されています。
元の写真は小さく展示されていて、もちろん似ているのですが、ただ写真の通りに描いているのではなく、ちゃんとイラストレーターさんの味が出ていて、ファンになってしまいました。
実は、私もねこの絵を描けるようになるべく毎日練習しているのですが、めっちゃ勉強になるなーと思いました。
※私が絵の練習をしているアカウントはこちら→@maltakomachi

ねこたちが素敵な紙ものに変身

開催地のペーパーメッセージさんは1枚から印刷の受注も行っている、紙雑貨のお店。専属デザイナーによって生み出される紙ものやウェディングアイテムまで、紙にまつわるあれこれを行っています。
今回のねこイラスト達も、そのねこのポーズやキャラクターに合わせて、ありとあらゆるアイテムになっています。

名刺サイズカードは60種類全部あります。
そして、超悩みます。

その他にもノート、レターセット、ダイカットメッセージカード、箱、シールなど。紙質もいろいろだったり、箔押しなんかもあったりして、とにかくかわいい。超悩みます。
紙好きにはたまらない空間ですね。

ほぼ実物大ねこと写真を撮ってSNSに投稿

ちょうど実際のねこくらいのサイズに引き伸ばされたダイカットパネル。
この子を抱っこした写真をSNSにアップするとノベルティがもらえる、ということだったのですが、一人で行った上に、自分の写真を撮られるのが苦手で、知らない人に写真撮ってもらう勇気もなかった私はチャレンジできず。
私の意気地なし!!

うちの猫博

8月25日(日)まで開催中
ペーパーメッセージ吉祥寺店とおびやまち店にて
入場無料
詳細情報

ねこ情報について

関東で実施されている様々な猫にまつわるイベントやねこカフェに行って、グッズを爆買いし、レポートを書いています。
自分の情報整理も兼ねて、関東のねこイベントをカレンダーにまとめたり、ねこカフェやグッズのお店をマップにまとめていますので、猫好きのみなさんはぜひご活用ください。
週末に何か行きたいな〜とか、ここから近いねこカフェどこかな〜って時にサクッと調べられる便利ツールとして役立つはずです!
なお、自力での情報収集には限界もありますので、オススメ情報などあれば教えていただけると嬉しいです♡
東京ねこカレンダー
東京ねこマップ
Instagram:@maltamarie
Twitter:@malta_marie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?