記事見出し_cat-cafe-prague

Cat Cafe Prague(プラハのお店)

ふれあい ☆☆☆
居心地  ☆☆☆
お仕事  ☆☆
飲食   ☆

広々としたお家スタイル

画像1

プラハのねこカフェの中で唯一の日本風スタイル。
日本人にとっては、ねこカフェといえばこのイメージですが、プラハでは他のお店は「普通のカフェにネコがいる」形式だったので、珍しいスタイルなんだと思います。
とはいえ、海外のお家なので、めっちゃ広かったですけどね!

画像2

広〜いお家の中に、大きなソファとテーブルが置いてあって、自由に動いて良いという形でした。
こんな広い家で、ネコ飼いたい!!

ネコの遊び場と人間の遊び場

画像3

一番大きいリビングルームの他にも、いくつかの部屋があります。
上の写真は、ネコのおもちゃが置いてある部屋。トイレやご飯などもこの部屋にあるので、においはちょっと強め。
でも、ねこにとっては落ち着く場所なんだろうなあ、といった感じです。

画像4

ここはXboxが遊べる部屋!
写真を撮り忘れましたが、天井にプロジェクターが設置されていて、大きな壁にゲーム画面を写して遊べるようでした。すごい!
私は一人で行ったので、さすがに遊ぶことはできませんでしたが、この部屋だけでも行く価値あるなあ、なんて思います。

ドリンクとフードはオールフリー!

画像9

キッチンには様々な飲み物と、いくつかのお菓子が置いてあります。
時間制で料金を支払う中に、飲食代も含まれているので、ここにあるものはいくらでも食べてOK、とのこと。

画像10

朝ごはんを食べてから行ったので、私は控えめにマフィンとクッキー、そしてアップルっぽいジュースをチョイス。
しかし、このジュース、においはアップルなのに、味は違って、何のジュースか分かんなかったです。笑
クッキーとマフィンは海外だからめっちゃ甘いかもな、と思ったのですが、全く逆で甘さはほぼなし。素朴な味でした。

海外ではネコも大きい…

画像5

この写真でお分りいただけるでしょうか。
大きいんですよ、みんな。みんな大きいから、伝わらないかな…
たぶん5〜6kgくらいあったと思います。ずっしり。

画像6

画像8

どうですか?笑
太ってるっていう感じでもなく、ガタイがいいという感じで、やっぱり海外だな〜なんて思いました。

人懐こいネコたちにメロメロ

画像7

見てください、私のこのデレっとした顔。
ソファに座ってすぐくらいに膝に乗りにきてくれたんですよね。
そして喉をゴロゴロと鳴らしていて、かわいい!!
自撮りを頑張ってしていたら、知らないお兄さんが写真撮りますよ〜って話しかけてくれて、撮ってくれました^^

総評

今回は友だちとの旅行中の自由行動時間にちょこっと行っただけなので、あまり堪能はできなかったのですが、何時間でもいられる場所だなと思いました!
スペースに対してネコの数も少なかったので、本当にのびのびと暮らしている感じで、ねこカフェの窮屈な感じが辛い人にもオススメできるお店です。プラハにあるので、気軽には行けないですが。。。笑
スタッフの方は英語がバッチリ通じますし、親切なので、プラハに行くことがあれば是非遊びに行ってみてください!

Cat Cafe Prague

画像11

営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
年齢制限:不明
Wifi:有
電源:有
フリードリンク&フリーフード(お菓子)
料金:時間料金制
HP:http://www.catcafeprague.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?