記事見出し_SUMMER-GIFT

SUMMER GIFT by Cat’s ISSUE(2019/7/19)

ねこ  ☆
アート ☆☆☆
グッズ ☆☆

銀座 蔦屋書店のアートウォールギャラリーにて『SUMMER GIFT by Cat’s ISSUE』を開催いたします!
前半は、夏企画として団扇作品を展示販売いたします!5名の作家が、木製の団扇に描き下ろした1点ものの原画作品10点が並びます。また、特別展示として、Cat’s ISSUEへの手ぬぐい原画提供などでお馴染みの、石黒亜矢子さんのばけねこ団扇も数点展示予定です!
【参加作家】
石黒亜矢子・高木耕一郎 ・多田玲子・Mari & Tomoka HAPPY WE・谷口真由美・坂口友佳子
その他、先行発売の新作ドネーションアクセサリーや限定ブックカバーなど、銀座 蔦屋書店でしか買えない夏の新作アイテムも揃っています!
後半は、8月3日(土)~8月末の予定です。

夏らしいうちわアート

5人の作家さんが2枚ずつと、石黒亜矢子さんの作品が5枚。
当たり前ですが、作家さんによって全然アプローチが違うのが面白い。普通の紙に描くのともまた違うので、絵の具の乗った感じも素敵でした。
石黒さんの作品はさすがといった感じで、妖怪も団扇も日本のものだから合いますね。普通よりも涼しい風を送ってくれそうです。(貴重すぎて扇ぐ目的に使えなさそうですが…)

限定オリジナルグッズもたくさん

手ぬぐい、アクセサリー、ブックカバーなど、限定グッズもたくさんあって、どれも欲しくなってしまうほど素敵なものばかり。
また、猫の本もたくさん並んでいました。さすが蔦屋書店、といったところでしょうか。
本は集め出したらキリがないなーとは思いつつも、猫がいる宿の本を2冊買っちゃいました。また行かないといけないところが増えてしまいましたね。笑

スペース的には、本当に「一角」という感じでしたが、このためだけに行っても十分楽しめる内容。本屋さんとしても素晴らしいので、銀座の蔦屋書店に行ったことがない人はこの機会に行ってみてはいかがでしょうか。

SUMMER GIFT by Cat’s ISSUE

8月2日(金)まで ※8月3日からは後半企画が始まります
銀座・蔦屋書店にて
入場無料
詳細情報

ねこ情報について

関東で実施されている様々な猫にまつわるイベントに行って、グッズを爆買いし、レポートを書いています。
自分の情報整理も兼ねて、関東のねこイベントをカレンダーにまとめたり、ねこカフェやグッズのお店をマップにまとめていますので、猫好きのみなさんはぜひご活用ください。
週末に何か行きたいな〜って時にサクッと調べられる便利ツールとして役立つはずです!
なお、自力での情報収集には限界もありますので、オススメ情報などあれば教えていただけると嬉しいです♡
東京ねこカレンダー
東京ねこマップ
Instagram:@maltamarie
Twitter:@malta_marie

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?