見出し画像

芸人のルームシェアのお話!!

どうもーーーーーー!!!!

こんにちは!!!!

マリーマリーの増田光一です!!

べいべーーーー!!!!!


実は僕同期のお笑い芸人と3人でルームシェアをしているんですが、今日は色々あるお笑い芸人のルームシェアについて話して行きたいと思います!!!

先に言っときますが、書いてるうちに僕自身が色々思い出してしまいまして、少し長くなっちゃいました!笑

多分この後用事ある人は、時間あるときに読んで頂けたらいいかもです!!

あともしかしたら、読む前にご飯少し食べて仮眠とってから読んだ方がいいかもです!!

あと、夜勤や連勤明けはやめた方がいいかもです!!笑

でも一生懸命書きました!!!!
是非読んでほしいです!!


画像4

もうルームシェアし7月で3年になります。
1回更新してるくらい、住んでいます。

まずは僕と一緒に住んでいる芸人を紹介して行きたいと思います。


お笑いコンビ名:プール
名前:高橋
年齢:30歳

画像1

高橋くんのイラスト書いてみました!!

高橋くんはルームシェアの中で1番年上です。
お兄ちゃん的存在ですね!!

でも凄くだらしない部分もあります。
合コンに行っては金ないっていいます。

合コンに行ってなくても金ないっていいます。

でも、自分の事よりも周りがよく見えています。
夜な夜な集まっては高橋くんに色々話したり、相談したらします!
高橋くんは相手の情で意見を変えたりしないところが、良いところです!自分の素直な意見を話したりします!

だるい事はだるい、面白くない事は面白くないっていいます!

高橋くんは普段面白いコントを、やっているんですが、実はベトナムの国技のボビナムってスポーツの日本代表なんです!!!
初めて1年で代表に選ばれたらしいです。
めっちゃ凄いです!!!!!!

多分10年頑張ってやってる他のボビナム選手に睨まれています。笑

しかも、去年はカンボジアで開かれている世界大会にも出ています。とっても凄い男の人なんです。

多分恋愛を捨てて、放課後オレのうちでスマブラしない、マリカしない?を断って、青春時代の全てボビナムに捧げてきた全世界のボビナム選手に睨まれ、妬まれ、脳内暗殺されていると思います。笑

とにかく高橋くんは凄いボビナムのスポーツ選手なんです!!!

僕お笑い芸人を夢見て東京に出てきたのに、
24歳を過ぎた頃に
日の丸背負う男と一緒に住むとは夢にも思いませんでしたし、今でも日々自分の脳みそを疑います。

多分高橋くんも30歳になって日の丸背負うとは僕より夢に思っていないと思います!笑

だいたい30歳は日の丸置くのに!!!


続きまして2人目の
同居人を紹介したいと思います!!!!!

お笑いコンビ名:純白パリジェンヌ
名前:草間
年齢:28歳

画像2

これは草間くんのイラストってより写真ですね。


草間くんは次男的存在です。

まぁ、正直めっちゃ変です。

草間くんは童貞です。
女性経験ありません。
でも女の子大好きです。
好きな女性のタイプはハーマイオニーらしいです。

エマワトソンは興味ないらしいです。


あと草間くんは食事を楽しみません
僕たち人間はなるべく美味しいものを食べようとします、それは日頃のストレス解消や、快楽の為でもあると思うんですが、

僕が一緒に住んで草間くんを見ている限りでは、草間くんは食事は生きるために仕方なくやっているように見えます。

この前1キロあるパスタを一気に茹でて、それを一つの丼に入れて、食べてはラップして、食べてはラップして、ラップしては食べてって、5日間かけて、味のないパスタを食べていました。

僕の観察だと、
草間くんは味どうこうじゃなくて、
胃袋に入れば良いらしいです。

たまに味が恋しくなると、
せいぜい白飯に塩胡椒かけて食べてます。

細いボウズが、白いご飯に塩胡椒かけて食べる、そんな様子を見ると、
まだ日本戦争終わってないんかと思います。

ついつい防空壕探しちゃいます。笑

多分照り焼きソース食べさせたら、味し過ぎて舌だけ走って逃げていっちゃあと思います!!

あともしかしてなんですが、
草間くんはエントリーしていないだけで、
世界優しさグランプリベスト優勝いけます!
そのくらい優しいです!!!!

なぜかわからないんですが、
コロナが地球にやってくる前から、
ずーーーと家にいます!

ずーーーとバイトしていません!

ずーーーと寝ています!!

それなのに服は高級ブランドの
シャプリュームばっか着ています!

どういう事ですか?????
どなたか脳みそ貸してください!!!!!

高校生のうちに会社立ち上げて成功しないとつじつまが似合いません!!!

3年一緒に住んでまだ謎解明出来ていません。今後も追求したいと思います!!


そんな2人と一緒に住んでいます!!


僕たちの住む家は東京のとある杉並区の
マンションです。

家賃は毎月9万円です。管理費込みです。

1人3万円です。

だいぶ安いです。本当に助かっています。

駅から徒歩10分って書いてあったんですが、

どうあがいても20分くらいあります。

倍です。

間取りも一応手書きで書きました!!!!

画像3

こんな感じです!!!!

そうなんです!!!!
各々の部屋があるんです!!!!

芸人の家の中でもだいぶ生活感があると思います。

普通は一つの部屋に4.5人ですが、
僕たちは各々の部屋があります!

でも、まぁ、西武新宿線沿いっていう電車の路線カースト1番下らしいですからね。笑

だからこんなに安く住めます!!

キッチンが少し広いんですが、
キッチンは皆のたまり場です!!!

いつもここに集まって色々話したりしています!

ちなみに、先ほどの高橋くんに色々相談しているってのもいつもここのキッチンでやっています!

帰ったらいつも家に絶対草間くんがいるので、寂しくありません!!笑

この家に引っ越してから3年、お金は無いし、まだ芸人として売れていないんですが、毎日楽しいです!!

それも良く無いんですけどね。笑

でも、ちゃんと早く売れたいって気持ちあるので皆さん僕を見捨てないでください!!笑

なんで、部屋の大きさバラバラなのに家賃皆んな一緒なの??

増田の部屋が1番広いんだから1番払いなさいって言われるかもしれないんですが、
僕は入居当初どの部屋でもいいよ、
余った部屋にオレが住むって言ってこうなりました!!笑

残り物には福過ぎます!!!!!

高橋くんの部屋が1番狭いんですが、
高橋くんの部屋が1番1人になれます。

僕も草間くんは隣の部屋どうしで、さえぎっているもの間1つだけなので、話し声、いびき、テレビの音、心臓の鼓動全部丸聞こえです。

だから隣の部屋が優しい草間くんで本当に助かっています。

この自粛期間中もクレームご近所さんから4件
来ています。

自分で言うのもあれですが、
もちろん僕がうるさいからです。

うるさ過ぎて、この前ご近所さんから
お宅犬飼っていますか?って聞かれたくらいです!笑

うちは鉄筋コンクリートです!
それでもクレーム4件。

でも、隣の部屋の草間くんが絶対1番ダメージ食らっていると思います!!!!!

ごめん!草間くん!!!!!!笑

僕のせいで今では草間くんは、パチンコ屋でも寝れる体に仕上がってるらしいです。

ごめん!!草間くん!!!


まぁ、芸人のルームシェアはこんな感じです!
正直プライベートはありません。笑

でも、皆さん知っての通り
僕の芸人の給料先月1880円です。

なので、月々3万円で住めるのはだいぶ助かっています。

でも、なんだかんだ毎日楽しいです!!!!

ちなみにたまたまなんですが、
去年まで僕たちの下の階にEXITの兼近さんと、バイザウェイ小澤さんと、湘南パイプキャッツの望月さん達が3人で住んでいました!!!!!

だいぶ凄い体験です!!!!!!

なので、いつも色々お裾分けしていただいてました!!!

でも、今は売れて引っ越していっちゃいました!!

なので、僕も早く売れて大声だしても大丈夫な家に、高橋くんと、草間くんを連れて行きたいと思います!!!!

頑張って売れるので今後もマリーマリーの応援よろしくお願いします!!!

べいべーーーー!!!!

それと、もしよろしければ僕の記事
スキ、サポート、おすすめ記事など、
よろしくお願いします!!!!



マリーマリーの増田です!! 皆さん僕の記事を 読んでくださって、少しでも 面白いなど、 いいねなど、 感動したよっと 思った方などいましたら、 是非サポートよろしくお願いします🙇‍♂️