見出し画像


⭐方法:

 毎朝、鏡に向かって、
「私は私。これでいいの!」
「私は私が大好きです!」   

と、鏡の自分に向かって言う‼️🌻


⭐アファメーションがなぜ良いか

自分に向かって話しかけることで、自分の潜在意識(無意識)に刷り込まれ、自分の良いところ、悪いと思っているところをすべて、
「これでいいんだ」と受け入れることができるようになります。


潜在意識(無意識)は、繰り返される言葉、行動、感情を自動的に記憶して、必要な時に必要なだけ取り出して動かします。
その記憶は、繰り返すことでさらに強くなっていくのです。
子供のころに乗っていた自転車を、大人になっても乗れるのと同じ仕組みです。


⭐自己肯定感とは

自己肯定感は、自分の価値を認め、ありのままの自分自身を受け入れ自分を大切にする感覚です。
😊「ありの~~ままの~~自分でいいの~~~💕」懐かしいあの歌


⭐自己肯定感が良いと、なぜ良いか

自己肯定感が高い方は、ストレスに対してもレジリエンス(精神的回復力)が高く、活き活きとした生活をおくることができます。
また、自分に自信が持て行動できるようになります。



おまけ🌞

⭐やればできると思う感覚は、

経験した成功体験の積み重ねで、次もきっと上手くいく!やればできるんだ!と、ある目標に到達するために自分の能力があるという感覚のことです。


ついでに🌞

⭐失敗はない、あるのはフィードバック(反応)だけ

失敗と呼ばれるものは、実はただの相手(周囲)の反応。
世の成功者と言われる人たち、スポーツプロ選手、芸能、芸術家、
大企業のCEO、など名だたる方たちは、それを知っています。


読んでくださって、ありがとうございます🙇‍♀️
誰かのお役に立てばうれしいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?