見出し画像

浪江女子発組合 in 柏の葉

2024/2/17
第3回浪江女子発組合ララ・ふれあいの集い〜虹色の天使のささやき〜 in ららぽーと柏の葉 一部の記録

コール禁止会場ということもあり、1時間のうち50分くらいはトークショー。

Overtureのあと、「はい!いきなりトークなんですけど、、、結構しゃべるよ、座らなくて大丈夫?」と気遣ってくれるあーりんさん。「まあなんとかなるやろ」と座らないオタクに対して、播磨「50分くらいしゃべるよ」とのことでさすがにオタク着席させていただく(ネタかと思ったらガチで50分しゃべってた)。

まずは先週の野田の振り返り。
あーりんさんがいない中どうでしたか?という質問に、みぃあちゃん「風がとても強かった」あーりん「あーりんがいなくて不安だったからとかじゃないの?」「先週私がいないから雨降らなかったとか言ってたけど、今日も晴れたからね!!」
るんぱんさん「サプライズ動画の時、ご本人登場!?かと思った」あーりんさん「さすがに野田は遠い」(でも野田から新横浜回してたオタクいたよね、、、すごい、、、)

あーりんさん、先月浪江の野田公演で大縄を飛ばされてバレイベでもやったから「他のメンバーは久々ー!とか言ってたけど、全然先月飛んだ」「最初から入っとく方式じゃなくて、順番に入っていく方式だったから無理だった、みんなも無理っしょ?」(シンプルにアラサーお姉様方の運動神経がバケモノすぎる)、それに対して誰か(たぶん播磨)が冷静に「公開処刑ですね、、、」と突っ込んでたのがじわる。

今日の企画は、新メンバーのことを知ろうクイズ大会。
一部はみぃあちゃんとなのちゃんが出題。(クイズの問題順は正しくないかも)

まずはみぃあちゃん。
①お誕生日はいつ?(4択)
年末の日付が並んでて「歌合戦の時そんな話してたっけ、、、」と探偵モードのあーりんさん🕵️そしてひとりだけ外すというバラエティの天才ww(正解は12/27)

②血液型は?
これはレッスン場でちゃんと覚えてきたらしい(正解はあーりんさんと同じAB)

③お母さんの手料理で一番好きなものは?(肉じゃが、親子丼、ロールキャベツの3択)
もあなちゃん「それはよく食べますか?」あーりん「その質問で絞れる!?」10個下にも容赦なく突っ込むの大好き。
答えはロールキャベツ。あーりんさんの持論によると「ロールキャベツはコンソメとトマトに分かれる」らしく、会場で多数決を取ってみるとだいたい半々ですごい。あーりんさんは、トマト缶を入れた後にケチャップをガッッと入れるのが好きらしい。
みぃあちゃんはオムライスかロールキャベツが好きらしく、あーりん「昔ながらの洋食屋さんメニューが好きなんだね!」(あーりんの〇〇屋さんっていう表現が大好きな私、歓喜)

④今年のバレンタインに何を作ったか?
ヒントは何かと何かをサンドしたもの。
あーりんさんの回答→「トッポ クッキー ポッキー」
にチビっ子がツボり、あーりんさん「おもしろいね〜〜☺️☺️」
個人的には、るんぱんさんの「シベリア(カステラに羊羹挟んだやつ)」がツボでした、そこでその回答は天才でしょ。
正解は「生チョコクッキーサンド」でした、すごい。

⑤2匹飼ってるハムスターの名前は?
ヒントは「食べることとお料理することが好きそうな2人」(ここでもあなちゃんがひらめいた!と飛び上がったのが可愛い)「赤と青」(ここで私はテツandトモ?となりました)
正解は、「ぐりとぐら」。
播磨は「マリオとルイージ(青じゃないじゃん)」るんぱんさん「ハムと太郎(オタクみたいなボケ方やめてww)」あーりんさん「テツandトモ(だよね!!世代すぎるのよ!!)」なの本当に天才すぎて大好き。正統派アイドルと見せかけて(見せかけではないです)バラエティの天才じゃん、、、

続いてはなのちゃん。
①好きな食べ物は?
あーりんさんだけ「アイスクリーム」、あとはみんな「カレー」これは私でも知ってたよ!!
#菜花カレー部 の話になり、なのちゃん「ファンの人と一緒にカレーを、、(一緒に食べるとか言わないよね!?それは誤解を招くよ!?笑)共有?してるんです」
なのちゃんは、お肉ゴロゴロの甘めのカレーが好きだそう。給食かお母さんのカレーが好きというのが、中学生で好。

②特技は?
ヒントは「浪江でも披露したことがある」「TikTokに50投稿あげてた」、これは童謡しかないよね!豊洲でもやってたし!と思いきや、なんだかもあなちゃんとさほるんがわちゃわちゃしてる、、、回答オープンしたところもあなちゃんがまさかの「指の第1関節を曲げる」との回答(それはさほるんの特技!さほるんが嬉しそうで可愛かった)
でも実はなのちゃんも曲げられるらしく、誤答ではないらしい(TikTokには載せてないので、今回ははずれ🙅‍♀️)

③2歳の時の十八番は?
春一番(キャンディーズ)、アンパンマンのマーチ、タッチの3択。ファミリー席のちびっ子に「春一番って知ってる?雪が溶けて〜ってやつ」(歌ってたのはたぶんあーりんさん以外の誰かだった、その世代でも知ってるものなのね)「アンアンアンパンマン、ってわかる?」と聞いて回るあーりんさん。
タッチは今の播磨の十八番らしく、2歳のなのちゃんに歌われると困るらしいけど、正解はまさかのタッチ!なのちゃんはしゃべるより鼻歌を歌う方が早かったらしい。
あーりんさん「2歳とかこの間じゃん?12?13年前?(その時自分はももクロとしてバリバリ活動してたことを思い出した顔🤦🏼‍♀️)」なのちゃんとももクロさんは同い年定期、、、、

④最近(今まで似合わないと思ってた)初めてやった髪型は?
ヒントはついこの間やった髪型(私は高めツインかな?と予想)。正解はお団子(高めツインと同じ日にやってたやつ)
なのちゃん「今まで面長だから似合わないと思ってたんです」(私、面長というワードが出た瞬間にれにちゃんをいじるあーりんが頭をよぎる)
あーりん「全然面長じゃないよ!れにちゃんの方が面長だよ!」いないところでれにちゃんいじるの案の定すぎるww

⑤好きなお菓子は?
アポロ、ポテチ、ポッキーの3択。
あーりん「ポテチだけざっくりだから違うと思う」
正解はアポロ。なのちゃん「いちごとチョコの部分を分解するのが好き」あーりん「わかる、奥歯でガッッってやるよね」(えっなのちゃんもそういう力技タイプなの!?)

ラスト10分で2曲ライブ。今日は、なみえのわとあるけあるけ。なみえのわはやっぱり2サビ前のもあなちゃんパートが好きです。
あるけあるけは初めて現場で聞いたけど、出だしがもあなちゃんとあーりんさんのパートなのが非常によかった。最後の「涙の後には愛が響くよ」がなのはちゃんパートで、バシッと決まったのが最高すぎた👏

お見送り会は、最初がファミリー席の方々で全然剥がしとかなくのんびりにこやかな雰囲気で進んでて、みんな微笑ましいね☺️って見てた(一番入口側に立ってたあーりんさんと播磨がずっとちびっ子と視線を合わせてしゃがんでたので、人数少ない!?と錯覚するレベルだった、愛🫶)のに、一般席になった瞬間倍速どころじゃないスピードでオタクが高速回転寿司のように流されていて、爆笑が起こってたのがあまりに草。剥がしが強い強いww

でも私が行く直前に列が詰まってしまって、メンバーの目の前でしばし待機タイムができたのはラッキーだった!あーりんさんは平等を期するためか、こっちには目もくれず播磨とおしゃべりしてたけど、もあなちゃんは手を振ってくれて嬉しかった。

お見送り会は、あーりんさんにLOVEハートして「あーりん今日もかわいいよー!」を伝えたらLOVEハート返し🫶🪽してくれたし(現場の後普通の用事があって装備があまりに一般人だったので、LOVEハートでモノノフアピをしていきたい)、もあなちゃんはライブ前にインスタで髪型募集してたので「髪型可愛い」と伝えられたので優勝!
最後去り際にるんぱんさんと指ハートバーゲンセールできたのも嬉しかった🫰🤍

あーりんさんともあなちゃんに気持ちを伝えるのに必死すぎて、他のメンバーとうまく目を合わせられなかった気がするので、次回以降頑張りたい…!

【おまけ】
能登地震の募金箱が置いてあったのですが、「オタクが集うところに募金箱を置くと凄まじいことになる、というのは都市伝説じゃないんだ、、、、」「PPPはじめJA浪江のみんなの「なみえのわ」と、オタクの力が合わさるとこんなすごいことになるんだ」と感動しました。微力ながら私も募金しました。あんなお札だらけの募金箱初めて見たよ、、、、
こういう機会をくれるあーりんさんには本当に感謝、これからもなみえのわを広げるお手伝いをさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?