マイナス脳からプラス脳へ

世の中の多くの経営者、キレッキレの経営者の多くは、世の中に不満を抱き、学校にも居場所がない、親にも見捨てられたような人。
それは、エネルギーがあるかどうかなのです。
経営者としてうまくいくかどうかは、エネルギーと情報量それだけ。

自分の言葉は他人の言葉より大きく大きく自分の脳に響いています。
他人の声は鼓膜だけで聞いています。
自分の声は鼓膜+脳で聞いています。
それくらい自分の脳に影響しているのが自分の言葉です。

子供にもつい言わなくていい言葉を言ってしまうときがあります。
そんな時、もちろん子供の顔は一瞬にして曇ります。
そして気付いたら自分の心の中も嫌な気持ちでいっぱいになり自己嫌悪。

自分の中で自己嫌悪しても相手には伝わらない。
そんな時は素直に、「ごめんね。そんな言い方する事はなかったね。言いすぎてごめんね。」と伝えます。
子供は、「うん。いいよ。」と顔がパッと明るくなります。
その後は脳をポジティブに変えるために必ずやる事。
夢を子供と語ること。

夢は語れば語るだけ現実になるからね。
今、話してくれた夢は、全て叶うよ!と話します。

夢はなりたい職業だけではありません。

我が息子の夢、ママとずっと喧嘩せずに仲良くしたい。
ベンツ買いたい。
会社経営、社長になりたい。
大きいお家に住みたい。
でした。

言葉を口に出した数が、多ければ多いほど早いスピードで夢は叶います!

ありがとう!夢を語ってくれて。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?