見出し画像

新登場!ハンバーグのお弁当2メニューが本日より販売開始!

商品開発のさとかなです!先月に引き続き、今月もお弁当の新2メニューをご紹介いたします。

「ママの休食」で、たくさんの方に愛されているメニューの一つ「手ごね風粗びきハンバーグ」。ママ休のハンバーグは、増粘剤や着色料、化学調味料などを使用せずに、肉のうまみとジューシーさを存分に味わえるオリジナルハンバーグです。

そのハンバーグに、新しい味、濃厚トマトソースを使用したメニューが加わり、本日2月9日より販売を開始いたします!


新登場のお弁当2メニュー


  • 手ごね風粗びきハンバーグ 野菜の旨みたっぷりトマトソース

  • 手ごね風粗びきハンバーグ 和風おろしソース


ジューシーなハンバーグに濃厚なトマトペーストを使用したうまみたっぷりなトマトソースが登場!

  • 手ごね風粗びきハンバーグ 野菜の旨みたっぷりトマトソース

ママ休オリジナルハンバーグ弁当

<メニュー構成>
《主菜》手ごね風粗びきハンバーグ 野菜の旨みたっぷりトマトソース*
《主食》玄米ごはん
《副菜》小松菜とにんじんの生姜ごま風味*
《副菜》じゃがいもと枝豆のきんぴら
《副菜》切干大根のカレー風味
*=新登場

トマトソースの濃厚さや酸味・甘味・うまみのバランスを考えて、色々なトマトペーストを試してソースを作りました。最終的には、一番濃厚でトマトの味がしっかり感じられ、真っ赤な色がとても鮮やかなものを選びましたが、このソースをはじめて食べたときの感動は今でも覚えています。

「ソースが主役になる」、そんな印象さえ与える、感動的なおいしさのソースを使ったハンバーグを、ぜひみなさんにご試食いただきたいです!

ママの休食らしく、お野菜もたっぷり入っているので、鉄や葉酸・カルシウムやビタミンなど、普段不足しがちな栄養も補えるバランス食になっています。お子さんから大人まで、おいしく召し上がっていただける一品です。

ママスタッフである藤吉家の人気副菜を副菜メニューとして商品化しました!

手ごね風粗びきハンバーグ 和風おろしソース

ママ休オリジナルハンバーグ弁当

<メニュー構成>
《主菜》おろしハンバーグ
《主食》玄米ごはん
《副菜》ささみと野菜の香味和え*(ママのスタッフ考案!)
《副菜》ブロッコリーのトマト 煮込み*
《副菜》スイートポテト*
*=新登場
 
本メニューは、これまで人気の高かったおろしソースはそのままに、お客様からいただいたご要望を2点反映しました。

1点目は副菜を新メニューに変更しました。初の試みとして、ママ休スタッフである藤吉ママのご家族(お子さまは小学3年生)に人気の定番おかずを副菜として採用しました!

2点目はボリュームです。前回に比べて13%も内容量がアップしています!

ママの休食のお弁当は、ママだけでなく、お子さまやご家族も一緒に召し上がっていただいているケースが多く、もっと量が欲しいという声もいただいていました。去年に引き続きボリュームアップに挑戦しており、今回もご満足いただける最大限の努力をした結果出来上がったお弁当となっています!

メニューの選び方

「ママの休食」では、定期便2回目以降のお客様のみ、メニュー選択機能をご利用いただけます。詳細については、以下の記事をご確認ください。

ギフト商品のご案内

妊娠中や産後のご友人や同僚、いつまでも健康でいてほしいご両親へのプレゼントとして、ママの休食のギフト商品が大変好評をいただいております。
大切な人の身体をいたわりつつ、いつもありがとうの気持ちを込めて、ぜひギフトをご利用いただけると嬉しいです。

🔻ママやご家族に栄養と休養を届ける「ママの休食」ギフト商品ページ

🔻 ママに栄養と休養を届ける「ママの休食」公式サイト

🔻 産前産後の栄養管理に役立つ知識やお役立ちレシピ情報を発信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?