見出し画像

少しずつ、足取りが揃い始めた二人三脚

私達夫婦は国際結婚です。
生まれ育った環境も違えば
言葉も、文化も違う。

引き寄せの法則などの勉強を始める前の私は、夫への感謝の気持ちをあまり持てず、
なんでこの人は、何もしてくれないんだ、
なんで奴はこうなんだっと、
彼への文句が山積みだったように思います。

引き寄せの法則と出会い、
やっと自分らしさを見つけることができ、
あるがままの自分を受け入れ、
頭のモヤモヤの断捨離をコツコツ続け、
私は私、あなたはあなたのスタンダードがあっていいんだよ、っと受け入れ、
毎日感謝の気持ちをたくさん持って生活し、
回りにいろいろ期待しないっと決めてから、バラバラだった二人三脚の足取りも軽やかになってきたように思います。

私と夫は全く正反対なので、
過去に、「もっと価値観の合う人の方が良かったかな」、なんて思うこともありましたが、
このお白湯のような温度バランスが、私にとっては、一番ほっとできて、心地が良いんです。

だからこそ、私が弱っているときは、彼はたくさんサポートしてくれますし、彼が弱っているときは、私もできるだけ支えになります。
それに、私が頑張りすぎれば、彼がリラックスの大切さを教えてくれます。

私はたくさんの神様が大好きで、小さい頃から、たくさん神頼みをし、神社、お寺、教会と、宗教構わず手を合わせてきました。

しかし、夫は見えない物は信じないタイプ。私がオーラを見る練習をしていて、私の手の回りにモヤモヤが見えた!っと喜べば、私の乱視がひどくなったんじゃないかと、言ってきます。

そんな真逆で完璧でない二人が、足りない所を補い合って、二人三脚。

地球に、太陽と月が欠かせないように。
車に、アクセルとブレーキが必要なように。
我が家には、正反対のダディーとママが必要のようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?