見出し画像

良い奥さんじゃないけど悪い奥さんでもない。

いつもありがとうございます❤
.
今日も私は私です❗おきんきんです❗
.
先日の夫へのドッキリリールに
共感など頂き嬉しく思います☺️
みなさんも旦那さんとの温度差が
あるのですね🤣❤️
.
でも、私の夫がもしも私よりもうるさかったら
たぶん耐えられないと思うので(勝手)
夫のあのテンションがわたしには
ちょうど良さそうです(笑)
.
.
正直、私って良い奥さんじゃないです。
わがままだし、キッチンとお風呂は
カラオケだと思ってるし
金曜日はいつも一人でお酒を
呑んで勝手に酔ってるし。
勿論子供達に怒ってしまう時もあり
そのまま夫に当たる時もある。
.
何も言わずに勝手に期待して怒る時もある。
.
でも、これらを全部直したら
良い奥さんになるのかな???
.
そもそも私はダメな奥さんなのかな?
.
.
だとしたら
それは旦那さんにとって都合が悪いだけで
本当に極悪非道な奥さんだとは思えません。
.
そんな奥さん中々いません。笑
.
.
他人と比べてどうだとか、
旦那さんにそう言われるからとか、
そんなことで、ママたちの価値は
決められません。

.
『良い奥さん』は家事を完璧にこなすことではないし
旦那さんの言うことに従うことでもない。
.
.
『良い旦那さん』も同じで
出世してるとか、家事ができるとか
奥さんの言うことを全部聞くことが
良い旦那さんはわけではない。
.
.
.
強いて言うならば、
奥さんも旦那さんも
自主的にお互いを思いやって
笑顔や感謝が絶えない関係でいたいですね。
.
.
私は良い奥さんになりたくて
結婚したわけではないし
良い旦那さんになるだろうと
期待して結婚したわけでもない。
.
ただ、一緒に家族を築きたかったから
塩対応でアサヒもびっくりスーパードライな
夫と出会って夫婦になったんだと思います。
.
.
これからもドッキリ作戦頑張ります😘
.
.
#ママサロンオハナ #ママサロン #育児セラピスト #オンラインサロン  #子育てママ #三児の母 #子育て悩み #子育て #子育てアドバイス #カウンセリング #ママコーチング #コーチング #ママ友が欲し #ママ友募集 #笑顔で子育て #東京ママ友募集 #全国のママさんと繋がりたい #イヤイヤ期  #ママ会 #親子イベント #子育てセミナー #ママセミナー #自己肯定感#夫婦#夫婦仲良し #夫婦仲改善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?