見出し画像

"自分自身の片づけ"要らないものを捨てるだけ!と思っていませんか?

パラレルキャリア準備中のまゆみです。
現在"ワークライフスタイリスト"受講中です。

長谷川エレナ朋美さんの「自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート」出版記念セミナーに参加、はじめてエレナさんにお会いしました♡

エレナさんがこの本を出版したきっかけや体験を聞けるステキな企画♬

セルフリトリートとは "自分自身の片づけ"

ただ、要らないものを捨てるのではなく
残すものを決めて大切にすること


私自身セミナーの前に本の中の1つ、 #home の片づけを実際に行い、クローゼットの中を整理し45L×4袋をこれまでありがとうの気持ちと一緒に手放しました。

そして現在、クローゼットのバック、洋服を大切にすること、それらを再確認出来たことで買い物する時に本当に欲しいものが明確になったこと。クローゼットは"ときめくもの"ばかり。気がつけば、好きなもので溢れてる状態♬

そして今回エレナさんのセミナーで私が1番響いた
言葉は、

᯽人生における優先順位の明確化᯽


緊急じゃないけど大切なこと。
どんな自分になりたいか。


私は、手帳をツールとして自分と向き合い優先順位を明確にしています。手帳を見る(=視覚化したものを見る)たびに振り返る事が出来るので隙間時間も有効に活用できるし、自分の引き出しの整理をすることも出来てしまう。

やり方がわからない場合は、この本と一緒にセルフリトリートすること、めちゃくちゃおススメします。

【滝沢真弓 LINEは下記からご登録ください】
↓↓↓↓↓

【滝沢 真弓instagram】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?