見出し画像

#126伝わりやすいnoteとは-私の好きな発信者から考えてみた-

こんにちは。3児ママのゆきです。

こんにちは!
保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。

このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。

伝わりやすい発信の形ってどういう形だろう?
と 疑問に思っていました。

 そこで、私の好きな 発信者さんの【発信の型】を分析して考えてみました

✅この記事は
メッセージが伝わりやすい【発信の型】
について書きました
①ワンメッセージ
②3つの柱
③量をこなす

誰かの役に立てれば嬉しいです



私の好きな 発信者さんの【発信の型】を分析してみた

①ワンメッセージ

ちきりんさんのVoicyで、
1つの放送に入れるメッセージは一つだけ
というお話をしていました。

※すみません。 どの放送回か忘れました
 
ついつい あれやこれや言いたくなりますが、 書き手の伝えたいポイントがぼやけてしまうので、一つだけに絞ることが大事だなと思いました。

②3つの柱

私の好きなYouTuber「統計のお姉さんサトマイ」さんの放送を見て考えました

サトマイさんの YouTube は、3つのトピックスからなっている 放送が多いです。

 YouTube の放送を見ていてすごく分かりやすと思ったいので、この形を参考にしたいなと思いました

③量質転換:量をこなす

Voicyパーソナリティのワーママはるさんが、量質転換について語っていた回がありました。

その回では、ある程度量をこなすことで、質が上がっていくという話をされていたと思います 。。。(うろ覚え)

 なので、 私のnoteもゆるく続けていけたらいいなと思います

最後に

この記事はメッセージが伝わりやすい【発信の型】について考えたことを書きました。

①ワンメッセージ
②3つの柱
③量をこなす

誰かのお役に立てればうれしいです

この記事が参加している募集

noteの書き方

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。