自然療法の可能性を信じながら保険営業する違和感

わたしは妊娠して、自分の身体のためにと
添加物を控えるようになったり
ワクチンに疑問を持ったり
自然療法を学んで実践したりしてきた。

最初はネットから情報拾ったりして
独学だったけど、

自然療法の先生から学ぶようになって
より確信できたこと。

それは、治らない病気はない、ということ。

対症療法で薬で押さえつけていたら
尚更治らないんだけど、
病気という現れている部分にだけ
フォーカスするのではなくて、

それに関連するマインドだったり
生活習慣を変えたり、
自然なお手当を継続すれば
必ず治る。

医療業界が儲かるために
いろんなワクチンを出したり
害のあるかもしれない
検診を勧めたりする部分を知り
より自然療法の可能性を信じたいと感じている。

だって、人間ってロボットではなく
自然なものだし
できれば自分の力を信じたい。

そんな中で
西洋医学が絶対とされている今の日本。

薬を使うことが悪い、というわけでもないし、
薬に頼る部分があってもいいと思う。

緊急性がある場合は頼らざるを得ないし。

ただ、自然療法という選択肢を持った状態で
選べる人が増えたらいいな、と思う。

そんな中で今までなかった病気が
たくさん現れて。

研究の末、
今まで病気ではないけど不調だった人が
病名つけてもらって安心するという面もあるけど、
少し異常があれば定期検診を勧められ、

症状は全くないし、検診結果を変わらないのに
真面目に検診に行っている人の方が
生命保険に入りにくい現状があったり、

早期発見を促すことで
お客様のためになる、と
いろんなツールができていくことも、
一方ではいいことかもしれないけれど、
本当にそこに治療は必要なのか?と
疑問に思えるものもある。

病気が分かって安心する人っているのかな?

早期発見、早期治療で治る時代にはなってきたから
そう言った医療保険にシフトしていっているから
良い部分もある反面、

大した症状でもないのに
1年に一度の検査に時間とお金をかけて
それを促す医療機関にも疑問だし、

そういう人に必要な保険が
そういう人は入りにくくなっていたりもする。

もし病気が見つかった時に、治療の選択肢がある
保険をお伝えはしているけれど、
なんだかモヤモヤ。

医療保険はまだまだ
ガンで言うと標準治療に重きを置かれているし、
ちゃんと診断確定の一時金で準備できてるか
心配でもある。

なんだかまとまりがないけれど、
今入っている保険、しっかり内容を知ってほしい。

そして、不安に煽られて大きな保険料は
払わなくていいんですよ!!

必要なものに必要なだけの保障を準備して、
必要な時に必要な金額をすぐに受け取れるもので
準備しましょう!!

ご相談はこちらから。
売りつけることはありませんので
安心して問い合わせを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?