子育てに悩むお母さんはすごく多いと思う。

以前も子育ての悩みについて記しているので、こちらもどうぞ。

上記記事でも案内している教育法もめちゃくちゃ素晴らしいし、わたしも実践していることなので、ぜひ知っておいてほしいこと。


ただ、もっともっと、根っこのところの話が昨日聞けた。

やっぱり、いろんな人の話を聞くってめちゃくちゃ大事だなって思った。

一つのことを深めるっていうのも大事なんだけど、昔とこれからの時代は変わる。

もちろん変わらないものもあるんだけど、両極端の情報を知ることで、自分にとって心地いい道を自分で見つけて歩んでいく方が、わたしは好きだし、周りの人にもそうあってほしいと思っている。

だからこそ、依存関係は作りたくない。

(選り好みするのではなく、実践して自分の心地いい道を見つけてね)


昨日は9人目を妊娠中の福岡のゴッドマザー山口詩織ちゃんのお話会を主催。

紫織ちゃんのインスタはこちら 

https://instagram.com/shiori_yamaguchi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

9人目妊娠中にもかかわらず、今、全国を飛び回ってお話会をしている。

そんなパワフルな紫織ちゃんは、20歳から年子で子どもを産み、いろんなことを乗り越えて、その経験からの学びを惜しみなく伝えてくれる。

愛の塊の人で、とりあえずママやプレママは紫織ちゃんと繋がっておけば、大変なことになっても何とかやっていけると思ってる。笑

(大変なことになる前にもね。)

愛の塊なんだけど、だからこそかな?すべて優しく、ではなくて、はっきりズバッと言ってくれるところも好き。


そんな紫織ちゃんのお話会は「男性性と女性性」の話から始まって、なぜ子育てで悩むことになるのか?がはっきりわかったし、悩むポイントがずれていたことも知れた。

紫織ちゃんの話を聞くと、日本人が話したくないお金と性の話も家庭教育で伝えられることが分かるし、どこそこの教会のコンテンツを受けなくてもいいと思った。(コンテンツ受けたことあるから言える)

だからこそ、みんなに紫織ちゃんの話は、本当にみんなに聞いてほしい!!!

もうね、昨日も話したけど、あの場に来ただけで、あなたはもう救われましたよって感じ。笑

集まる人も、深い意味でここに来れる人しか来ないから、もう大丈夫、なんだよね。

だからこそ、勇気を出して来てほしい。

昨日来てる人たちもめちゃくちゃ素敵な人ばかりだった!

次開催できるとしたら、産後落ち着いてからかな、、、

リクエストあれば企画するのでコメントかメッセージ下さいね!


本当に、根っこの部分を教えてくれるから、めちゃくちゃシンプルだし、いろんな悩みも、やっぱりそこか!ってのが改めて再確認できた感じ。

根っこって、みんななんだと思う??

ココを知っているかどうかで、これからの自分の人生も、子ども達の人生も大きく変わっていくと思う。

知りたいよって方は公式LINEからメッセージくださいね。


誰かに依存しすぎなくても、自律できる方法もあるよ。

そこにいなきゃいけないと思ってない?

頼ることは大事だけど、固執しすぎないようにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?