久しぶりnote。

6,7月は学びも楽しくてイベント企画して充実して過ごしていた矢先に、、、

流行りのコロちゃんになっちゃいました!

正直、もし感染したとしても全然大丈夫だろう、と思っていました。

でも、現実は甘くはなかった、、、笑

主人の発熱から始まった家族全員のコロちゃん祭り。

夜中も起きているような博多祇園山笠というお祭り終了後ということもあり、免疫落ちていたことも原因の一つだけど、みんなとにかく高熱が出た。

最高温度の時はわたしは体温測ってないけど、体感は40度越え。

普段すこぶる元気なわたしは病気になった時、病気になった時の免疫がなさ過ぎて激弱。笑

のどの違和感から、寒気が始まり、足湯して温まったと思ったけど、こんな真夏に真冬に切るもふもふのジャケット着ないと悪寒で眠れないほど。

しっかり汗かいて熱出し切ったかと思ったけど、おなかの痛みなどあり、このわたしが食欲もなくダウン、、、。
(普段食べることが生き甲斐くらい食べることが好き)

おなかの調子が悪いから食べても出てくるという辛い状況。

夜になると咳が出て眠れない。

子ども達は40度近く熱出たけど、すぐ下がって元気いっぱい。

10日間の自宅療養中は、メンタルも落ちて体力も落ちて、もう何もできない、したくない状態、、、

やはり失ってから改めて気付く、健康な身体の有難さ。

普段元気すぎるので、体調不良の人の辛さがよく分かったし、身体がきついと、本当にメンタルもやられるので、心と身体の繋がりを改めて実感。

本調子に戻るまでリハビリ期間も含めると、2週間くらいはかかったな。

でも、家族でおうち時間で何しようって楽しめたし、近くにいすぎて嫌になったりもしたけど、ゆっくりした時間を過ごせたのは良かったと思う。

数年ぶりの発熱でいろんなものをデトックスできた気もするし。

まだまだ暑い夏、皆さんも体調管理気を付けて、不調を感じたら無理せず休んでくださいね。

すぐ忘れちゃうわたしのコロちゃん備忘録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?