見出し画像

心を守っていきたい時期

【頭の体操】
noteの投稿も久しぶりですが、ママカリLINE@の配信を2月末以来、久しぶりにしてみました 

配信内容は今回、"なぞなぞ"です!

◆ぼくのまわりには、空気がある。
きみのまわりに、いつもあるものは、
なぁに?

さて、いかがでしょうか

突然の出題でしたが、空気の入れ替えになるでしょうか

心を守っていかないとならない時期に来ているなぁと思います

長期戦になっているので
無理に明るくしなきゃ、笑ってなきゃと
思う必要はないようにもなってますね

生活の中には、いろんな感情がありますね。

「置かれた環境を受け止めて、心を守りつつ
前を向いていきたい」です
今こそ、一つになって、ですね。

休校や外出自粛が出されて、心境的にはなかなか明るい情報をすぐに配信できる状況ではなかったです…

今回やっとこ、投稿。

なんでもないような、なぞなぞですが、
親子のコミュニケーションにして頂けたら
嬉しいです😊

私も、今できる事をやってみます!

早く日常の生活が戻って来ることを信じてます

"なぞなぞ"

久しぶりに聞いた響きでもありましたか?

お子さまやパパママの答え
"みなさまの閃き"は

よろしければ、ママカリLINE@のトークにご連絡くださいね

今回、正解のない出題も検討しましたが、この問題は正解あります!
クイズの答えが気になる方、珍回答は是非ママカリLINE@へ。

私と1対1のトークになっています。私も回答を返信させて頂きますね


https://lin.ee/sBgG21u

このURLをタップまたはクリックすると、ママカリby ママの為のカリキュラムを友だち追加できます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?