見出し画像

ベビー時代に役立ったグッズ♡♡

今回はよく手形アートに来てくださる新生児~生後半年のベビーがいてるママによく聞かれていた【便利だったベビーグッズ】をまとめてみました!

あくまで私が、便利だったものなのでご参考までに♪

①COOPさんの流せる!おしりふき

私は上の子も下の子もすごくオムツかぶれに悩まされました😭
そして小児科や皮膚科にかよってたどり着いた知識は、オムツかぶれは【おしりふきの摩擦でひどくなる】ということだったんです!

ポイントはまず、最初はマヨネーズなどを入れるような100円均一で売ってるようなケース(いくつか穴があいてて細くだせるタイプ)にぬるま湯を入れて流して上げて、かなりの汚れをそれで取っておくこと◎

こうすることで全てのよごれをこすって取らなくてすむんです✨

そして残りのよごれを取るおしりふきは、無香料、ノンアルコール、厚手のもの‼️
これはできるだけ肌へ優しいものにするためです☆

そして出会った中で一番よかったのがコチラ↓

COOPさんのトイレに流せるおしりふき厚手タイプ

です✨もうこれ一択‼️
色んなところのやつを使いましたがこれが一番かぶれにくく、トイレにも流せるので便利です✨

そしてオムツかぶれになったら、早めに小児科さんで亜鉛華軟膏をもらってきてくださいね◎

これもすごく助かる漢方の入った練り薬です✨
炎症を押さえて早くなおります☆

②母子手帳ケース


私はジャバラタイプがすごく使いやすかったです✨
こどもが落ち着いてきたら、薬局でもらえる、お薬手帳と母子手帳が二冊入るクリアカバーがよかったです!
無料でもらえるのでぜひ聞いてみてくださいね◎
聞かないともらえませんが、聞くとタダでもらえます!‼️🤣

③IKEAのキッズ用ハンガー


こちらももう、8年使っています!
ベビーサイズのお洋服~120cmくらいのお洋服までかけられてすごく便利‼️
西松屋さんのハンガーも便利とよく聞きますね✨

④リッチェルのマグ

色んなストローマグがありますが、まぁよく漏れる❗️(笑)
たどりついたのがこの、リッチェルさんのストローマグでした🎵
これは漏れないし、可愛い柄もたくさんありますよ☆

まだストローマグが飲めないときはスプーンでお白湯を飲ませてたなぁ✨
ストローマグはカミカミしてるとふとした瞬間に吸えて、そこからコツをつかみました(о´∀`о)w

⑤タオルハンカチをリメイク!スタイ


ベビーのころの必需品。
スタイ✨私は一番使えたのがタオルハンカチに自分でパッチンをつけて(スナップボタンねw)、首のところで留められるようにした自作のスタイです。
自作といっても、すっごく簡単です!
スナップボタンってめちゃ簡単につけられます‼️

何が便利って、ハンカチとしても使えるしスタイとしても活躍してくれる。
スタイってすぐに、汚れて変えないといけないけどこのタオルハンカチスタイは吸収性バツグンだし、ビチャビチャになりにくくて長くつけておけます☆

ぜひやってみてください( *´艸`)♡♡

⑥通気性のいいコンパクト抱っこひも

たくさんある中で一番使えたのがこの通気性のあるコンパクト抱っこひもです!
各社コンパクトタイプが出てるので見てみてください♪
夏にも、おでかけにも、コンパクトだとすごく楽です✨

以上、私が使ってみてとっても便利だったベビーグッズシリーズでした(*´∇`*)❤️

また機会があれば他のものもご紹介しますねー!

****【レッスンのご紹介♡】****


手形アートの講座、アルバム作りなど自宅レッスンいつでも体験受け付けています✨

お問い合わせや活動紹介のインスタグラムも掲載しています☆
こちらの画像をタッチするとリンクにとびます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?