見出し画像

へリオセントリック的アスペクトの読み解き方(後編)

こんにちは。
西日本ヘリオセントリック協会です。

あなたが自分の人生を面白がり
最高に楽しむために
元々本質的に持っているものを知り
生かすことが出来る。


そんなヘリオセントリックの世界を紹介しています。

今回はアスペクトの後編
についてご紹介します。

アスペクト前編はこちらになります。


日常使いはしにくいけれども、自覚して意識してみると、面白い可能性が見つかる関係性。

前編でご紹介した
5つのアスペクトは

①コンジャクション(0度)合
②オポジション(180度)衝
③トライン(120度)
④スクエア(90度)
⑤セクスタイル(60度)

でした。

どれも、日常で出やすく
意識するとより良い方向に
使いやすい関係性になります。

読まれていない方は、まず前編からを
おすすめいたします。

後編では、
日常使いはしにくいけれども、
自覚して意識してみると、
面白い可能性が見つかる関係性
であるアスペクトを
ご紹介していきます。

⑥クインタイル(72度)
⑦セプタイル(51.4度)
⑧セミスクエア(45度)
⑨ノナゴン(40度)
になります。

⑥クインタイル(72度)

キーワード:師弟・先生と生徒・教え合う・活かしあう・学び

先生のような存在
人に助けてもらう
良い人と出会う
といった関係性です。

クインタイルの惑星同士・星座同士の
キャラ・性格が
師弟の関係、またそのような関係の存在に
出会うという意味を持ちます。

あなた個人の可能性を
伸ばしてくれる
関係性です。

⑦セプタイル(51.4度)

キーワード:運命の影響・諦められない夢・新しい風

しつこい前世
ともいえるセプタイルは
どんな壁も乗り越えて
実現したくなる
叶えたくなる

目指すところへと向かう力
原動力のようなものです。

運命のいたずら
長年の使命のような
この力をお持ちの方は
自分でもなんで?と思うような
底力を発揮する可能性を
お持ちなのだと思います。

⑧セミスクエア(45度)

キーワード:圧を持つ・質を認め合う・発展・新しいスペース

セミスクエアは
四角形を2つ重ね合わせた
八角形。

責任をもった
リーダー達が8人。
中々の圧を感じるかと思います。

うまくいかなければ圧を感じるだけですが
うまく回せると集中力や
質の高い発展につながります。

想像もしていない体験にまで
連れて行ってくれる可能性を
秘めた関係性です。

⑨ノナゴン(40度)

キーワード:精神的な本性・生まれ変わっても続く性質・次の次元へ

ノーバイル
ノヴァイル
といった名称で
呼ばれる場合もあります。

トライン、
三角形の調和を示す
アスペクトの
1/3の度数になります。

凝縮された
超自然的なあなた。

そんな深い深い場所で
変わらず生き生きしている
あなたの性質を
表しています。

***

アスペクト後編
お読みいただいて
ありがとうございました!!

ぜひご自身のへリオセントリックで
アスペクトを探して
読んで楽しんでいただけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?