冷めてる人は何にも楽しめない?!

先日、マツコ&有吉かりそめ天国で「どうでもいい自慢持ってますか?」というテーマを見ました。投稿者はどうでもいい自慢話を聞いてつまらない、と感じ、自分にはそのような自慢がない、とのことでした。それに対してマツコ&有吉は、投稿者の受け取り方が冷めている、と!私は、鋭い!と感じました。

私の普段の雑談なんて、どうでもいい、くだらない話ばかりです笑。もちろん、真面目な話もたまにあります。けど、そんな毎日濃ゆい話なんてなく、くだらないことこそ面白いと思います笑。

そもそも冷めた目で見ていると、興味が湧く訳もなく、何も楽しめないんじゃないか、と気付きました。

マツコ&有吉のコンビは「怒り新党」時代からファンで、本当に2人とも楽しそうに話しているのが印象的でした。あの、どんどん話が拡がっていく話し方が理想です笑!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?