見出し画像

nice things

私が好きな雑誌nice things。会社が倒産して今年の4月号をもって休刊になることをインスタで知ったときは悲しくて涙が出た。私が本屋さんで手にとる数少ない雑誌がnice thingsだったのだ。毎回ワクワクするような内容で楽しみにしていた雑誌。休刊を知ったときはなぜ?とても良い雑誌だったのに…とそんな思いが涙となって流れた。

ただ、インスタの内容は休刊の知らせだけではなかった。休刊の知らせのあとに希望あるメッセージ。必ず自分たちの手でnice thingsを復刊すると待っていてくださいと。

私はその言葉を信じて、必ず復刊してくれると希望をもち微力だが支援をしてその時がくるのを待っていた。

そして、今日復刊号が届いた。インスタで復刊号を手にした人のストーリーを度々みていたので、私の元にもそろそろ届くとワクワクして待っていた。実際手にとってみると、久しぶり、待っていました、戻ってきてくれてありがとうの気持ちになる。まだ、ゆっくり読めていないが、表紙といい紙質といい、これがnice thingsだと思える仕上がり。もちろん中身もワクワクしそうな内容。色んな人の思いが詰まった復刊1号はとても大切な一冊。次の発行も決まっていてこれから楽しみだ。

とりあえずは、復刊1号をゆっくりコーヒーでも飲みながら読もうと思う。ちょうど手元に読む本がなくなったので、届くタイミングもバッチリで嬉しい。

私が好きな雑誌nice thingsがこれからも多くの人の手に届くといいな。