見出し画像

アッシュ

思いがけず仕事が早く終わって、夕方に人に会う時間までぽっかりと時間が空いた。そうだ、たまには外でコーヒーを飲もうと、時々行くお店、カフェアッシュへ。

浦河にはスタバはないし、その手のコーヒーショップもない。喫茶店の数も少ない。浦河に来て間もない頃、日曜日に外でお茶をするために、ぐるぐる探し回って入ったのが、このお店だった。コーヒーが美味しかったし、ウェッジウッドの陶器で出てきたのも嬉しくて、以後、時々お邪魔している。

ここの窓の感じが好き。

画像1

今日はここからマーガレットだろうか、白い花が綺麗だった。

冬がこんな感じだった。寒いのにぬくもりのある窓辺だなと思った。

画像2

聞けば、秋の紅葉がすごく綺麗なんだそうだ。楽しみだな。

小腹が空いていたので、最近メニューに加わったバーガー(私が食べたのはヒレカツバーガー)を食べた。食べるまで気がつかなかったけど、こういうバーガーって浦河ではレアで(もちろんハンバーガーショップ系のファーストフード店もない)、もう約半年もいるのに食べたの、初めてだ。

画像3

バンズは浦河で人気のぱんぱかぱんのものだ。ちょっと何か食べたいという時に最適のサイズ。熱々のヒレカツが挟んであって、とても美味しかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?